見出し画像

桜2024(井の頭公園)

2024年4月6日(土)、午前中は10:00から吉祥寺で鍼治療の予約を入れていた。
この春は、長男・長女の卒業や引っ越しに伴うバタバタで、例年どおりに桜の開花状況の確認や撮影が全くできていない状況だ。
ネットで調べてみると井の頭公園の桜が満開のようなので、鍼治療の前に軽く花見をして行こうと思い、少し家を早めに出た。

井の頭5丁目

万助橋の停留所でバスを下車し、井の頭公園に向かって歩く。先日プリ活してうさぎ館近くの桜は満開だ。

井の頭5丁目

花見は晴れていないとという方も多いと思うが、自分は曇りが好きである。光が散乱して不要な陰影が出ないので雰囲気が出る。

井の頭池のボート

まだ時間が早いせいか、ボートやスワンも湖面に繰り出していない。

井の頭弁財天遠景

外国人you tuberと思しき、iPhoneで動画を撮影しながら歩く人を数人見かける。

井の頭池

朝9時台でもまあまあの人出だ。

井の頭池

お昼時にはものすごい人出になるのだろう。

井の頭池

かなりの場所がすでにブルーシートで場所取りされている。
午前9時台から缶ビールで始めている人たちもいる。まだ寒いだろうに…。

定番の構図

もう少しじっくりと花見をしたいところだが、まだバタバタは続いているので、今シーズンは諦めている…。やはりここは撮影するよりは、飲みながら眺める方がよい…。

カメラ / レンズ:SIGMA fp / ELMARIT-M 28mm F2.8 4th

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?