見出し画像

プリン日記番外編(東京ひよ子 お気に入りプリン)

2023年2月14日(火)、バレンタインデー。もうそういう文化とは縁遠くなっているのだが、家人と娘で何かしらをプレゼントしてくれるのはうれしい。

今回はライカを模したカメラ缶に加え、東京ひよ子のお気に入りプリンというのを用意してくれた。

東京ひよ子のお気に入りプリン

箱を開けてみると、ひよ子が3羽入っている。

お気に入りプリン

プッチンプリンのようにはいかないが、スプーンを使ってお皿の上に出してみる。

出してみた

なかなかカワイイ。55歳のおじさんとは合わない。

塩キャラメルソースをかける

映えるようにかけるのが難しい。

アップ

食べてしまうのがかわいそうだが、スプーンを入れる。

断面

均一な断面だ。割とかため。塩キャラメルソースは、もう少し塩味がしてもいいかも…。

あと2羽、ゆっくり楽しむことにしよう…。

カメラ / レンズ:EOS R / Voigtländer NOKTON40mm F1.2 Aspherical

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?