見出し画像

2021年3月 井の頭公園の桜

2021/3/25、所用があり休暇を取得した。所用の前に井の頭公園の桜の様子を見ようと立ち寄った。時間があまりないので、レンズはRF50/1.8STMと念のためEF28/1.8USMを持参した。カメラはEOS R…。

天気があまりよくないので、鮮やかな写真は取れそうにもないが、曇りだと花びらに影が映らないのでいいし、花冷えという言葉もあるし、少し肌寒い感じで撮影…。

画像1

画像2

↑ RF50/1.8STM

28mmに切り替える。平日の朝なのであまり人がいないが、土日はものすごい人になるのだろう。桜の木の傍には近づけないようネットが張られている。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

↑ EF28/1.8USM

やっぱり広角レンズ持ってきてよかった。別の所用のついでに撮影する時は荷物もあったりするので、デカいズームレンズを持ち出す気にはなれない。

画像9

最後に50mmで…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?