見出し画像

自己紹介的な?

はじめまして、てるのといいます。 趣味はゲームです。 昔からゲームをプレイしてはプレイ後に感想や評価サイトを巡る日々でしたが、コロナ期間でさらそれが助長してついには自分でも感想を書きたくなっちゃいました。 自分のペースでぼちぼちとやっていくので過度な期待はしないでください(このネタわかる人いたらうれしい)。 同じゲームをやったことがある方やおすすめのゲーム、ゲームの感想の語り合いなどそんなことができたらうれしいです。

私はソシャゲも家庭用もPCゲームもジャンルは偏ってますが全部やるタイプです。 なのでとりあえずそれぞれのおすすめ貼っとくますね。

これはソシャゲでおすすめのゲームの「プロジェクトセカイカラフルステージ」という音ゲーです。 全曲ボカロの音ゲーです。 めっちゃ大雑把にいうとバンドリとアイマスのいいとこどりしたようなゲームです(バンドリもアイマスも両方やってますし非難してるわけじゃないですたたかないでくださいやむ。 )ちなみにヘッダー画像はこのゲームの推しのまふゆです! 病み可愛!!!

とにかくこのゲームは完璧! ストーリーヨシ! キャラヨシ! 3DMVヨシ! この手のゲームに抵抗がない人はぜひやってみてください。 絶対ハマります。 私は二万入れました。 まふゆ… … なんで来てくれないんだよ… …

次は家庭用でおすすめのゲームです。 ハードはつい最近生産中止が発表された 3DSですがいまでも十分に楽しめるゲームが眠っています。 その一つがこれ、「世界樹の迷宮」シリーズです。

このゲームは見た目に騙されてはいけません。 異世界ファンタジーの軟派なRPG作品だと誰しもが思うでしょう。 このゲーム、最初のダンジョンの雑魚的相手に全滅します。 普通に全滅します。 それもそのはず、このゲームはかの悪名高き(誉め言葉)ATLASのゲームなのです。 ペルソナとかメガテンの会社ね。 私はこのゲーム攻略に130時間かかりました(普通のRPGの攻略時間平均は40時間くらいです。 )

ほんとに難易度が地獄なので没入感が半端じゃありません。 RPGの世界の住民になりきって迷宮を踏破していく、それはもう頭と時間と体力をつかいにつかって。 クリア時のカタルシスは言葉では言い表せないです。 ぜひ時間のある時にプレイしてください。 時間のあるときに。

最期に紹介するゲームは有名どころですが「沙耶の唄」ですこのゲームはPCゲームでR18なので子供は見ちゃだめだよ! YouTubeに本編全編乗ってるけど見ちゃだめだからね!

このゲームは有名過ぎて語る必要もないと思いますが純愛ものの感動系ストーリーです。 主人公の郁紀とヒロイン沙耶の結ばれていく過程を描いた感動大作、まさしく全米が泣くってやつです。 一応エロゲの部類に入るのですがエロシーンも短くエロゲ入門にもピッタリの作品です! 私もこのゲームが初エロゲです! FANZA等でDL販売しているので是非買ってやってみてください! プレイの際はハンカチの用意を忘れずに!

※このゲームをプレイしたことによる精神的苦痛等のクレームは一切受け付けません。 ご了承ください。

とりあえずのおすすめはこんな感じです! こんな感じで少しずつ自分のおすすめゲームの紹介とプレイした感想を備忘録的に書いていきます。 コメント等のレス、お待ちしています。 皆さんの好きなゲーム、おしえてください!

よぉし、euphoriaっていうかわいい女の子がたくさん出てくるゲームがあるらしいからやってみるか! どんなゲームなんだろうなぁ!

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

#自己紹介をゲームで語る

2,961件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?