好きなバンドとか音楽とか

最初に触れた音楽はわからないけど、家では美空ひばりが流れていた
初めて買ったCDはアニメドラゴンクエストの曲、徳永英明の夢を信じて
小学校の終わり位でウンナン、ダウンタウンなどの番組 夢で逢えたら
そこで中学時代はリンドバーグにハマったかな
アニメにはまってた時期
それが恥ずかしくなった高校時代は何聴いてたのか、修学旅行あたりの時期はユニコーンが解散でベストアルバム聴いてたな
大学の終わりころは椎名林檎にCoccoとか聴いてた


THE BACK HORN

大学卒業後、ぶらぶらとして東京のよーわからん会社に就職、後で知ったけど派遣会社みたいなとこだった
9カ月ほど住んだけど、バックホーンにはまってました
友達に紹介され、速攻で嵌り、新宿下北渋谷なんか色んなライブハウスに通ってました
ティティツイスター、CockRoach、なんか色んなバンド聴いてた

尖ってたって話、パンクというかオルタナティブというか
大人は敵だってって
青いですね、はは

ちなみに嫁との馴れ初めはこのバンドです
なんだかんだ兵庫県の嫁の所に転がり込む時期まで聴いてた
いまでも懐かしんだりしてます
仕事も色々捨てて来たので、バイトで食いつないでた期間は金なかったのでフットサルしかやってなかった

ロキノン

なんかロキノン系というのか、バンプはアジカンとか良く聴いていた
どこかの時期はマキシマムザホルモンにはまったり
フェスでフラワーカンパニーズ好きになったり
そんな系統聴いてた

くるり

最初の頃から聞いてるわけじゃないんだ、もったいない
年齢は1つ違い、先述のバックホーンも同じくらい
デビューは1997年
今更だけど今一番聞いてるバンド、一番好きなバンドです
空気感が最高なんです
昨年がワンマン初めて参加した
もっと早く行きたかったよ
くるりって最新曲もめちゃくちゃいいんだよね、凄くないか

SPECIAL OTHERS

2007年からスペアザ好きになった
STARってミニアルバムで衝撃を受けた
ライブもフェスも行きました
インスト系好きになるなんて大人になったなと思いましたね

Lucky Kilimanjaro

最近ききまくってる
飽きる可能性はしらん
ダンスがしたいねって思います

CHAGE&ASKA

SAY YESが流行ったころに知った
思った以上に古くからやってるとか何も考えず聴き続けている
マルチマックスとかラジオやってなかったかなぁそれも聴いてた
名作はいつまでも変わらない
昨年はASKAのライブ行くチャンスあったんだけどね、今年は行きたいな
ちょっとアレになってしまってるが
全盛期にライブ行けてたらと後悔は多いけど、今余裕あるからこそだね
NとLの野球帽最近良く聴く、REDHILLとか好きだ
ソロなら圧倒的に晴天を褒めるなら夕暮れを待て

佐藤満春のジャマしないラジオ

これまた同年代
色々知らない曲を知れる楽しみがあるラジオ
ラジオと音楽って元々は密接で昔は良くそこで知ってたんだよね
椎名林檎やスペアザも
今は芸人ラジオばかりでそんな知る機会はないけれど
なので貴重なラジオ

懐メロ

木綿のハンカチーフやさらば恋人
まじで70年代とか好きです。最近ではその年代の洋楽も
ユルネバとかもっと古いかも、エルビスとか
音がそこまで多く無かったり
歌詞が直接的だったり
なんなら知らない懐メロもあるからね、新発見できるって凄い嬉しい楽しい大好き



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?