見出し画像

【自己紹介】てるサンってどんな人?

はじめまして!
てるです。


僕は現在、
恋愛への不安を持つ女性の
相談役として活動しています。


とはいえ、
SNS上に流れてきた僕の投稿を見て、


👩🏻💦 え、何この人?

👩🏻‍🦱💦 誰?どんな人?


・・・このような気持ちで
今このnoteを見ている方も
いるんじゃないでしょうか?


そこで本記事では僕がどんな人物で、
どのような想いを持って活動しているのかを
紹介しています。

興味ついでに読んでもらえたら嬉しいです。

僕は西日本在住のアラサーです。

とある企業の正社員として入社し、
8年ほど勤務を続けていましたが自分の中に
ふと沸き上がった『自分らしく生きたい』という
気持ちを抑えきれず8年勤めた会社を依願退職。


恋愛においても人生においても
『自分らしさ』って一番大切と思ってます。

そのあたりも
強く伝えていきたいんですよね。


今では
女性の”愛され力”を高める専門家として
日々活動を続けています。


あ、ちなみに既婚者です😊


僕がいつも思っているのは、

『女性には幸せな恋愛をして欲しい』

          という至ってシンプルな想いです。

そしてそのために、
僕の考えが少しでも役立てたなら、
それだけでめちゃくちゃ嬉しい、と思っています。


しかし実際のところ、
世の中には、

彼氏に浮気をされて傷つき、
恋愛すること自体が怖くなってしまう

そんな辛い思いをしている女性がたくさんいますね。


また、
彼に嫌われないようにと
自分の気持ちにフタをしたまま頑張って
尽くそうとする方も多いと思います。


今まで300人以上の
恋愛に深い悩みを持つ女性の方にお話しを
聞かせていただきましたが、


残念ながら
このような状態で続ける恋愛って
決して長続きすることはないんですね。



なのでこのような、
幸せとは真逆にある恋愛を経験する方を
少しでも減らすことができたら、
とも思っています。



そのため僕は、
多くの女性に”愛され力”の大切さに
気付いてほしくて情報発信をしているんですね。


僕の言っている”愛され力”って一言でいうと
女性が持つ『彼の気持ちを惹きつける力」のこと
なんですが、


それは容姿の美しさといった
外見の話しでもなく、、
「何かができてスゴイ!」という能力的な
魅力でもないんですね。


何か特別なことをしなくても
”あなたの存在そのもの”
が彼にとって必要と
思ってもらえる、そんな魅力のことなんです。


あなたが”愛され力”のある女性に
なることができると、


一緒に居ない時間でも…
仕事が忙しくてなかなか会えなくても…
他の女性から誘惑を受けたとしても…
たとえケンカをしてしまったとしても…

彼の気持ちがあなたから
離れていくことは無いんですね。


これは、
彼があなたの存在自体を必要な人だと
しっかり認識しているからなんです。


愛され力を育てることで、
あなたは彼にとって無くてはならない
大切な存在になることができます。




逆にあなたの中の”愛され力”が低い状態だと、
彼の心の中にいる”あなた”の存在は
とても弱々しいものになってしまいます。


デートより趣味を優先するようになったり…
軽く扱われることが増えたり…
傷つくような言葉を浴びせられたり…
他の女性と浮気されたり…


こんな状況を経験されていませんか?
とてもつらい状況ですよね。


”愛され力”のある女性になることで、
このようなつらい恋愛を経験することも
無くなっていくんですね。

もし"愛され力”がどんなものなのか
もう少し詳しく知りたいという方は
下記記事で紹介しているので参考にされて下さい。

 ➡”愛され力”とは?|その魅力を解説

X(Twitter)でも"愛され力”についての発信をしています。
ぜひフォローお願いします😊
てる|この先ずっと続く恋愛の専門家(@terusan017)さん / X (twitter.com

-------------------

ここまで僕の簡単な自己紹介と、
僕が持つ想いについて紹介してきました。

このあとは、僕が女性のための恋愛相談を
始めるきっかけとなった出来事を
お話ししていくので興味のある方は
引き続きご覧ください。


僕が女性のための恋愛相談を
始めるようになったのは、
僕の姉に起きたある出来事がきっかけです。



僕には2歳上の
メチャクチャ仲の良い姉がいます。


僕らが生まれ育った家庭は核家族で
両親が共働きだったこともあり、
幼少期から2人だけで過ごす時間が多かったんです。


いつも両親がいない寂しさはありましたが、
姉と一緒に遊んでいた思い出は
今でも楽しかった思い出として残っています。



小・中学校時代は学校が終わると、
友達と遊んでいることより、姉と一緒に
遊んでいることの方が断然多かったですね。


土曜など、
昼前に下校する時なんかは、
自宅で親が作り置きしてくれてたお昼ご飯を
二人一緒に食べたりもしました。


高校時代も家に帰ってくれば相変わらず一緒にいて、
休みの日になると二人で買い物に
出かけることも多かったです。


それでよく同級生には
彼女と間違えられたりもしました(笑)



そんな幼少期から仲の良かった姉との関係は、
かなりオープンなものだったので、
学校や日常生活での悩みも打ち明けていましたし
恋愛の相談なんかもよくしてました。


年頃になれば、
気になる女子の一人や二人できますよね。

「女子って何をプレゼントしたら喜ぶ?」とか
「どんな場所に連れて行ったら嬉しいかな?」
とか

参考になりそうな雑誌を二人で読みながら
僕の話しを聞いてくれたのを今でも覚えています。

とにかく姉とは、
何でも話しができる関係でした。


いつも優しく微笑んでくれて、
いつも僕を受け入れてくれる、
そんな姉のことを信頼し尊敬もしていました。


そんな姉との関係は相変わらず続いたまま、
僕は高校を卒業し地元企業に就職しました。


そしてその頃になると、
姉にも交際相手の影がチラホラ見えるように
なってきました。

男性と真剣なお付き合いが始まる、
『恋愛がしたい!』という時期に
突入していたんですね。


この時、僕はまだ恋愛に関する知識を
持ち合わせていなかったので
何の力にもなれませんでしたが、


姉には、

『絶対に幸せな人生を歩んで欲しい』


そんな風に心から願っていました。




・・・でもそんなある日、
僕が会社から帰ってくると、


姉がつらい表情を浮かべて泣いている姿を
見てしまったんですね。


『どうしたの?何かあったの?』


僕はそんな言葉を姉にかけましたが、


僕の問いに対して
最初は何も答えてくれませんでした。


姉の気持ちが落ち着くのを数時間
ただ待っていたのを今でも覚えてます。


泣いて泣いて泣きじゃくって・・・


ようやく少し気持ちが落ち着いたところで、
僕に涙の経緯をゆっくり話してくれました。



話しの内容は、
1年半付き合った彼氏に浮気され
 自分がフラれた・・・
というつらいものでした。


「浮気された」


その言葉に僕も大きなショックを受けました。



だって・・・
あんなに彼のために自分を磨いていたのに
あんなに彼のために努力していたのに
あんなに彼に尽くしていたのに


どうして、
彼のために頑張っていた姉が
浮気されフラれてしまったのか、
当時の僕には全く理解ができませんでした。


その出来事のせいで
姉は言葉にならない程のショックを受け
心に深いキズを負ったのは言うまでもありません。


それはそうですよね、
この先ずっと続くと思っていた幸せな日々が
ある日突然、相手の身勝手な行動によって
一瞬にして崩れ去ってしまったんですから。


思い描いていた未来やこれから掴もうとしていた幸せ
これらが全て失われたわけですからね。



今考えると分かることなんですが、
姉がフラれたのには、
はっきりとした原因があったんです。


それは彼を想うあまり
【彼を失ってしまうのでは・・・という
 不安な気持ちが強すぎたこと。


あまりに彼のことを想い過ぎたことで、
姉のする行為が
彼の気持ちに「重い」という感情を
植え付けることになったのだと思います。


そのせいで
彼の気持ちが少しずつ姉から
離れて行ってしまっていたんですね。

 うん、恋愛って難しいですね💦



そして僕はこの時をきっかけに、

次こそは姉ちゃんに幸せになってもらいたい』
『幸せな恋愛になるよう何かサポートしてあげたい


 こんな風に考えるようになっていました。


でもそのためには
恋愛に関する知識をもっと身に付けなきゃいけない!

そう考えた僕は、


恋愛カウンセラーのセミナーに参加したり、
恋愛心理や恋愛哲学、男性心理に関する本を
読み漁って恋愛知識を深める努力を重ねました。


姉も勿論このことは知っていて、、
『弟が自分の為に頑張ってくれてる』という
気持ちが嬉しかったみたい😊


あれだけ塞ぎこんでいたのに、
少しずつ次の恋愛に向けて前向きに
考えていけるようにもなっていきました。



それからは姉から
恋愛相談されることも増え、


男性心理に関するアドバイスを伝えたり、
『大丈夫だよ』と気持ちの後押しをしたり、


相談される都度、
姉の恋愛をサポートするように
なっていったんですね。


その結果、
姉と相性ピッタリとも言える
素敵な彼氏を見つける事に成功しました。


そして数年後には、
その彼から結婚プロポーズを受け、無事に
ゴールインすることもできたんです。

二人で泣きながら大喜びしましたよ😆



この姉のために頑張った行動が、

結果的に
『自分が得た恋愛知識って人の役に立てるんだ』
という成功体験に繋がっています。



僕は幼少期から姉と一緒にいる時間が
メチャクチャ長かった・・・というのは
先述した通りなんですが、


そんな姉との関係が影響して、
僕はどうやら女性から中性的に見られる傾向が
あったみたい💦


要するに僕が、
あまり男として意識されておらず気軽に
相談しやすかったということなんでしょうね(笑)
     (なんか複雑なんですが💧)


どこか女性が悩みを打ち明けやすい
雰囲気があったのかもしれませんね。



そのためか、
会社勤務時代に女性社員の恋愛相談を
受ける機会が何度かありましたし、


女友達の恋愛に関する悩みを
聞いてあげる機会もありました。



そして、
何度か恋愛相談を続けてやってみると・・・


人からめちゃくちゃ感謝されるし🙏🏻

相談相手が喜んでくれるし😆

相談者の暗かった表情が
少しずつ明るくなっていく様子が見られるし😊


さらには『感謝の気持ち』ということで、
僕の大好きな甘々スイーツを買ってきてくれるし🍰(笑)


なんだか相談されることが、
段々楽しく感じるようになっていったんですね😆


それと同時に
『恋愛に悩む女性をサポートする活動をしたい』
『1人でも誰かを幸せに導きたい』

 こんな風に思えるようにもなっていました。



この考え方は今でも全く変わっていなくて、
僕が現在も”愛され力”の専門家として
活動する原動力になっています。



いままで恋愛がうまくいかずに
落ち込み立ち止まっていた女性が、

恋愛において何が一番大切なのかを知り、
元気を取り戻してまた自分の人生を歩いてゆく。


そんな姿を応援したくて、
僕は今でも女性の幸せな恋愛を応援する
活動を続けています。


1人でも多くの女性に
幸せな恋愛を経験してもらいたいです。



簡単な自己紹介を書くつもりが
長々と書き過ぎてしまいました。
 すいません💦

ここまで読んでくれる人は
どれだけいるだろうか、と
不安になりながらも締めの言葉を書いてます。


本記事を最後まで読んで頂き有難うございます。
とても嬉しいことです。


もし恋愛に関し何か悩みがあるのなら、
1人で抱え込まずに誰かを頼ってみるのが
良いと思います。


意外と自分の気持ちを他の誰かに
アウトプットするだけでも心の整理が
付いて楽になることも多いんですよ。


もし、
『誰も相談できる人がいないよ』という方は、
僕まで気軽にDM下さいね。


一緒に頑張りましょうね。



基本的に僕は、
X(Twitter)による情報発信と
恋愛に関する考え方などをnoteに書いて追加して
いるので、ぜひ参考にしてもらえたらと思います。


X(Twitter)アカウントをぜひフォローお願いします。

てる|この先ずっと続く恋愛の専門家(@terusan017)さん / X (twitter.com)


”愛され力”に関してもっと知りたいという方は、
以下のnoteも読んでみて下さいね。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?