見出し画像

すべきことがあっても。

今週は1週間、授業もなく、バイトも入れていない。

そんな日もはや2日過ぎた。いや、今日も終わったようなものか。月曜日は2〜4限があった。その後はちょっと買い物をして、ご飯を作っておく予定だったが、眠たいな、とソファに寝転んでいたらいつの間にか母が帰ってきていたから諦めた。その後も寝続けて、起きた頃、もう夜中かななんて思ったのだが、まだ23時だったことに驚いた。風呂は次の日外に出る予定もないので辞めて、すぐにベッドへ行った。それから寝て、火曜日が始まる。予定が特に何もないと、好きなだけ寝てしまうので、11時ごろまで寝ていた。11時間か12時間くらいは寝ているんだがら恐ろしいもんだ。何をやる、ということもなく、パソコンを開き、YouTubeを開ける。水溜りボンドの動画を漁り、見ていた。次第にお腹が空いてきて、普段料理をすることなんてないのだが、食べるものもないし、と思い、焼肉丼を作った。簡単だけど美味しかった。また動画を見続けて、たまにスマホを触りつつ、おやつの時間になって、またお腹が空いたのでホットケーキを作って食べた。泡立て器がないのだが、何とかしてメレンゲを作りたいと思い、動画を見ながら必死で箸を使って卵白を混ぜていた。しかしながら、やはり箸では難しく、メレンゲの10歩手前くらいまでにしか泡立てられなかった。でも心なしかいつもよりふわふわなホットケーキだった気がする。ホットケーキミックスって1袋200g入っていて、粉だけ見たらこれ1人分だろう、と思っていつも小さめのものを沢山作っているのだが、沢山は本当に沢山で、焼いている時はワクワクするが、食べている時は、半分くらいでお腹いっぱいになってしまう。お腹いっぱいになるけど、残すのは嫌で、そこにあるだけ全て食べてしまいたくなるのだ。なんと愚かなのだろう。空腹じゃなくても、全部自分の胃に収めてしまいたいのだ。その後もずっとだらだら動画を見続けて、8時ごろ思い立ったようにギターをリビングに持ってきたが、30分も続かなかった。C、D、G、D7、Em、Am、B7だけとりあえず覚えたいのに、覚えられない。毎日やらなきゃな、とか思って、次やるのは一ヶ月後になる。もう少し継続力をつけていかなきゃな。母が帰ってきて、お腹いっぱいだけど、くれるものを更にひたすらお腹に詰め込んで、お風呂に入って、ゆっくりして、note書こうとか、本当はこのお休みも、2月の最初にある国家試験の勉強のためのお休みの期間であるから勉強しなきゃとかそんなことを思っていたのだけれど、やっぱりやる気が起きずに漫画を読んでいつの間にか寝ていた。寝たのは多分3時か4時ごろ、起きたのは10時半ごろで、もう十分寝たというのに、なんだか起き上がりたくなくて二度寝をした。そして、次起きたら14時半で、タイムスリップしたのかと、びっくりした。そんな感じで毎日過ごしている。どうしようもない。

どうするんだろう、これから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?