見出し画像

3月8日は女性の日

らしいですね。

大学に行ったら、花束を持ってる男性陣がチラホラいました。

クラスメイトのブルガリア人も花束を持ってきていて、

クラスメイトの女の子全員に一輪のバラをあげていました。

そんな日に何もプレゼントを企画してない時点で

あ、自分は紳士じゃ無いのかなーって思っちゃいました。

というより、男子力ヨーロッパ人高!って思っちゃいました。

こちらの国でもレディーファースト精神があります。

ですから、3月8日に女性に花束をあげるそうです。

そして、今日は親友のドイツ人女友達の誕生日でした。

今週末会って祝う予定でしたが、

残念ながら忙しくてキャンセル。。。

折角、買った誕プレも無駄に終わりそうです。

いや、食べ物じゃ無いし、保存が効く!

会えた時に渡せばいいでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?