見出し画像

英語力が伸びたなと感じた時期

こんにちは!テルです!
今回は英語が伸びたなと感じた時について書いていきます!

1. 大学受験の時
 この時期は英単語や熟語を覚えて精読ができるようになりました。英単語に関しては頭の中にいきなり単語が浮かんでくるくらい量をこなしていたので単語力は相当鍛えられたと思います。

2. 大学1・2年生の時
 英語専攻なので授業の中で英米文学に触れる機会があり、今までは「問題を解くための英語」だったものから「表現を楽しむための英語」に考え方が変わっていきました。日本語にはない英語の表現の仕方だったり、逆のパターンがあったりと、文学作品を通して英語の知識をより深められたことはすごく良かったと感じています。

3. 英検対策の時
 英検対策では英作文と英会話が伸びました。日常生活ではなかなか鍛えられない部分をかなり伸ばすことができたので、英語を学習している人にはぜひ英検で4技能を伸ばしてもらいたいです。

 この3つの時期が英語力が大きく伸びたと感じた時期です。勉強してもなかなか伸びないよという人は文学作品や英検などの資格試験に取り組んでみるといいかもしれないです。

この記事がいいなと思っていただけたらスキ、フォローしていただけると嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは僕の励みになりますし、よりよい情報が発信できるように活動費として使用させていただきます!