見出し画像

となりのトト郎。


となりのトト郎〜 トト郎〜♪
トト郎〜 トト郎〜♪

家の中に むかしから住んでる〜

となりのトト郎〜 トト郎〜♪
トト郎〜 トト郎〜♪

子供のときにだけ 白い天使だった〜
不思議な長男〜

となりのトトロみたいに歌ってみました。

トトです。
トトが卵の時です。
リビングのエアコンの上で産まれました。
出しゃばらず、皆の後ろをついて行くタイプ。
お父さんに寄り添い…
弟に寄り添い…
新入り女子に寄り添う…

そう、
隣にいるのは いつもトト。

となりのトト。


お父さんに蹴られても
踏まれても
弟と“こより”を取り合いになっても
負けても
新入り女子に乗られても
また乗られても

いつも我慢の
心優しきご長男。

ふふん♪

その名はトト。

我が家のジューシーズの呼び名。

★ペコ → ペコ兄、お父さん、ペケ、ポコ
★トト → トト
★マル → マルオ、マルヨ
★つぶ → つぶ子、とぅぶ

トトだけ愛称のようなものがないので、
強引に“トト郎”とか言ってみました。

全員乗っても62g。


そんな心優しい1羽のジュウシマツのお話でした。


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?