見出し画像

実家ワールド。


先日長女と一緒に実家へ遊びに行った時の、じぃじ・ばぁば・長女の三人の会話。

実家の台所にて。

じ = じぃじ
ば = ばぁば
長 = 長女


ば「この前 (長女ちゃん)、大きい鯛ありがとう」

長「うん、いっぱい釣れたけん」

じ「どこに釣りに行っとったんで?」

ば「今日ばぁば 昼からリハビリよ」

長「見て見てネイル変えた♡」

じ「ション君も釣れたんで?」

ば「小豆島の伯母ちゃん大部屋なんやって」

長「みかん食べていい?」

じ「今度はいつ釣りに行くんかいな?」

ば「これ見て!ばぁばの指輪壊れとるんよ」

長「ママ ティッシュ取って〜」

じ「向かいの爺さんが車換えたんじゃ」

ば「ばぁばも髪切りに行こうかな」

長「ション出張で千葉に行っとる」

じ「来月はじぃじ忙しいんでよ」

ば「(次女ちゃん)元気にしよるんかいな」

長「お茶もらっていい?」

じ「今日は隣の子が朝からゴミ拾いしよる」

ば「今度の日曜日 身障者の運動会に出るんよ」

長「聞いて〜この前 草抜きした」

じ「鯛のほかに、何が釣れたんで?」

ば「そうじゃ、回覧板 回さんと!」

長「ママ帰ろ〜!」


会話が成立しているのか分からない。
相手の話を聞いているのかも分からない。

この日、何をしに行ったのかも思い出せない…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?