見出し画像

突然の島根旅。

めったに連休の取れないよよよさん。
11月4日、5日が連休だと判明し、
「どこか行かなきゃ損!」と、思いつきで旅行に出かけた フッ軽夫婦の記録です。


島根行ったことない。

と言うので、島根県に決定。
1泊2日、徳島から車で行って帰って来られる範囲で。

以前 長女が友達と行った『松江フォーゲルパーク』に行ってみたい!
鳥さんがウヨウヨいて、おさわりOKのパラダイスに違いない!
はい決定〜♪

岡山道に入ったとたん、霧がすごい!
蒜山から大山のサービスエリアまで運転代わります。
よよよさんの向こうに大山。

迷彩服ではなかったけど、安定のテレンス・リー。

松江市に到着。
蕎麦が有名なの?
事前学習まったくやらないフッ軽夫婦。

割子(わりご)そば

朝マックしか食べてなかったから腹ぺこ(笑)
いただきまーす。

午後から雨。
雨が降る想定してなかった(爆笑)

宍道湖沿いを走る〜

これが かの有名な宍道湖ですか〜?
広いねぇ〜。
お天気悪くて全然見えんのやけど。
よーく見たら、カモがぷかぷか浮いてました。


花と鳥のテーマパーク。

松江フォーゲルパーク。
わくわく♡

入ってすぐのセンターハウスはお花がいっぱい。
一応撮っとく〜?

スマホ置く台があったので、タイマーで。
ピースときゅんです、合ってねえ。

マスコットキャラクターの大橋君。
じゃなくてパッくん。
すんごく長い 動く歩道。
これ、めっちゃ坂を上がってる。

上がった先に、水鳥のいるエリアや熱帯鳥のいるエリアがあるそうです。
わくわく♡

フォーゲルパークにもハシビロコウがいて、楽しみにしてたんですよね。
掛川花鳥園のふたばちゃんは運良く飛んでくれたんですけど…

動かない男『フドウ君』

ほんと、動かない。
ずーーーっと見てたら、瞬きしてる(笑)
ガラス越しだし、狭い部屋だし、仕方ないよね。

いたいた大橋君。

ふれあい温室でのエサやりを楽しみにしていました。

この緑色の鳥さんがフレンドリーでした。

小さい1カップ100円のエサは、あっという間に無くなります。
大橋君にもあげたかったのに…(≧▽≦)

ちょうどペンギンの散歩に遭遇。
よよよさんはこのフクロウを気に入ってました。

首をクルッと180°後ろに回したり戻したり、サービス精神旺盛でした。

穴があったら入ってしまう。

満足満足♡
ここに住みたい♡


出雲駅周辺。

もうね、計画的じゃない旅行だから、直前でホテル見つけるの大変だったんですよ(笑)
これだから、フッ軽は困るわー。

こちらが出雲ステーションでございます。

ちゃう、よく見たら出雲市駅やんか。

この駅のすぐ横のホテルを取れたのは奇跡です。
残り1部屋でした〜 ラッキー♪

和食のお店へ。

チェックインをしてから、近くの『ゆめタウン出雲』で晩ごはん。
どこに行っても ゆめタウン入ってしまう(笑)
どんだけゆめタウン好きなんだ(^^)

島根県浜田市名物の赤天。

とりあえず、食品館で島根の名産品『赤てん』を買った。
赤く色付けされた練り物で、ピリ辛らしい。

スタバでアフォガート買ってホテルで飲む。

溶けてしもうた(T-T)


無計画なフッ軽旅は、2日目に続く…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?