新天地の感想

4月から新天地に入りました。
今回の常駐先、所謂メガベンチャーです。
新天地に入った感想を述べていきます。

1.朝の時間が増えた、10時出社は快適

今回の現場は10時出社です。
10時出社ってなかなかいいんですよね。
前の日ちょっと夜更かししちゃっても8時過ぎまで寝てられるし、少し早く起きて洗濯とかジョギングもできる。
朝の選択肢が増えるんですよ。
9時出社だとバタバタ身支度して終わりですからね。
夜の時間は減りましたが、どうせ平日夜なんて仕事で疲れて生産性が落ちてるので、却って朝の時間が増えた方がいいかもしれないです。

2.意外と電車は混んでる

9時台の電車って空いてるだろうなぁと思ってたんです。
いやまぁ8時台よりは空いてるけど…

結構混んでね?

これ、恐らく新型コロナの影響で時差出勤が主流になってる影響だと思います。
みんな出勤時間をずらしてるんですね。
やっぱり前にずらすよりは後ろにずらしたいよねw
朝の時間が増えるメリットは多いし。

3.コロナの影響か?オフィスは閑散としている

で、入館したはいいものの、ほとんど人がいない!
今回のリーダーとなるはずの部長はテレワークで不在だ!
コロナの影響でテレワークを推奨してるみたいですね。

4.ドリンクバーがが豪華すぎる!

この現場にはドリンクバーが置いてあるのですが、種類がめちゃくちゃ多いです。
・緑茶
・ほうじ茶
・玄米茶
・紅茶
・麦茶
・ジャスミン茶
・レモンティー
・コーヒー
・梅昆布茶
・味噌汁
これらが全部飲み放題です。
すごくないですか?全部ですよ?
もうね、ドリンクバー漁ってるだけで一日つぶせるレベルです←

以上となります。
今回の常駐先は主に保守案件で、長期常駐を前提に出向することになっています。
オフィス環境もめちゃくちゃいいし、もうワクワクですよ←
今回こそは早期退場にならないよう、頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?