見出し画像

深海より インナーチャイルドみっーけ🌟ヨガと瞑想とヌーソロジー🧘‍♂ 末尾今後のnote活動のお知らせあります📒🖊ズバリ言ってnoteの海の更に深く深く冬眠中なり😴🐙🦑←冬眠終わりました(2月26日記)

40歳から始めたヨガ、瞑想。
去年から始めたヌーソロジー。
この2つがぼくの世界で上手く混じり合ってきてる氣がする。

3次元に居ると思い込んで続けていたヨガをヌーソロジーが見せてくれる4次元意識で行っていく。出来てるかはわからないけど、本氣でそういう意識で世界認識で続けていけば何か掴み取れる時が来るのはわかる。その時は突然来る。今までもそうだったのだ。

同一性宇宙、自己と宇宙という世界から相対性宇宙、自己と他者の宇宙という世界で生きていき、その中でヨガも行っていくのだ。


昨年末、なかなか見つけられず自分には居ないのかと思っていたインナーチャイルドを見つけることが出来た(それだと認識できていなかっただけかもしれない)。


ボコ🫧ボコ🫧ボコ🫧🫧🫧

こちら 深海 深く深く潜っていますどうぞー


地上の声が聴こえません何も見えませんどうぞー


でも、ここはとても居心地が良いので、ぼくはしばらくここに沈みこむことにします。


ボコ🫧ボコ🫧ボコ🫧🫧🫧



eklaさんの記事でこの姿を見た時ハッ!と思った。自分の深い深いところ。深海のような暗闇で冷たい水の中で誰も近寄らせずじっと撥ね付けるような目で虚空を見つめている。


自分じゃないか。。。


ぼくと交流がある方々は、ぼくをいつも気さくでオープンでと感じてる方が多いのではないかと思われるけど、人間関係でストレスを過剰に感じた時、彼は発動する。冷たく熱い壁をそそり立たせ、鋭く尖った槍を何本も放出する。
まるで他人事のように書いてるがその時でないと彼は現れないので仕方がないのだ。

彼の居場所はわかった。
彼と出会い彼と話す。


彼はぼくの自我の一番深いところにいる。
ヌーソロジーをやっているとその場所がわかる。
上昇しようとする力を持った魂と下降しようとする魂。他者の姿を見て作られる自我。その反対側にいる本当の自分。
本当の自分を守ろうとしてじっと魂と自我の交差点に身を隠している。

もう守らなくていいんだよ。
解き放つんだよ。
ぼくらを思い込みの世界に引き戻そうとしてももう誰も引き戻すことは出来ないんだよ。
ぼくらは次の世界へ行く時が来たから。




ぼくは瞑想をする。
夜に瞑想をする。
ヌーソロジーで手に入れた地図を持って。
毎夜、彼の元を訪ねに行く。
彼の視線にズタズタに引き裂かれるかもしれない。
突如そそり立つ心の壁に弾き飛ばされ押しつぶされるかもしれない。
それでも毎夜ぼくは訪ねに行くのだ。


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🧘‍♂🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


💫ヨガの瞑想🧘‍♂とヌーソロジーのローレンツ収縮∞💫



ヨガ哲学とヌーソロジーの世界観の違い。

左はヨガ哲学パンチャコーシャ(5つの鞘)
右はヌーソロジー次元観察子構造


↓ヨガ哲学に出てくるパンチャコーシャ(5つの鞘)

肉体→意識→魂と物質側から魂が包みこまれている。
これはヌーソロジーのΨ2の部分に当たる。



↓ヌーソロジーの次元階層🌟


物質側はΨ1からΨ2のミクロ世界。
それを拡大した意識が包みこんでいく。
魂次元では自己と他者の意識が交わる。


自我が強く作られるところは
他者の思形と、他者を見て自己を他者だと思っている他者の他者になっている自己の思形が交わるところ(な、ナンノコッチャだけどこれがわかると自分と他者と世界が見えてくる!)



字が汚くてスミマセン。
6というのが他者。
11というのはタマシイ次元他者側の意識。



ヨガに限らず宗教、スピリチュアルなど殆どのものは同一性宇宙の中で思考したり感じたりしている。内側に魂がある世界で宇宙はどこまでも広く宇宙に包みこまれている。
ヌーソロジーの場合は魂=霊の世界こそがマクロ。反転した空間認識で思考して感じていく。
同一性宇宙ではなく双対性宇宙。
メビウスの輪。
宇宙を霊(タマシイ)が包みこんでいる。


ただヨガの瞑想でもΨ2の3次元物質世界から抜け出すことは出来る。
凝念(集中)。意識を一点に集中して凝縮化していく。そして集中が極まった時、意識はバーっと広がって集中から俯瞰に転じる(集中しよう集中しようとすると力が入りすぎるので肩の力を抜くように)。
その時、意識は3次元を抜け出して、4次元から3次元世界を見つめているのだ。
空間認識を変えれば伝統的技術もさらなる世界を見せてくれるはずだ💫💫💫

ヌーソロジーではこれはローレンツ収縮として表される。



ヌーソロジー大ベテラン、
Φさんのブログより。

人間の意識が閉じ込められているψ1~ψ2からψ3へと上昇していくためにはどうすればいいでしょうか。それが「空間を反転させる」ということなのです。特殊相対性理論においては、光速に近づけば近づくほど運動方向に向かって空間が縮んでいき、ついに光速度に到達したとき点になるというローレンツ収縮が起こります。では光速度の壁を超えたらどうなるかというと、ヌーソロジーでは、それは、点の中に入っていくと発想をし、反転が起こると考えています。つまり、モノの外面(外壁)と内面(内壁)がひっくり返るわけです。このとき、モノの中身がベチャッと出てしまうのではなく、球面という観念が反転するだけです。

http://nooskoryaku.blogspot.com/2019/10/32.html






ヌースエッグより



意識の反転!


つまり、意識は光!!


凝縮からの突破!!



瞬間的に意識の場所は変わる。
反転空間はイマココにあるのだ。





ご一読ありがとうございました✨🐉
自分は4回目の辰年を迎える歳だけどインナーチャイルドはこんな感じかな(汗)

ヌーソロジー提唱者半田広宣氏は空間認識が変われば瞑想は必要ない。「何故なら今ここが霊の世界、モノの中だ」と言いう。しかし、ぼくは瞑想と思考でヌーソロジーをやる前から世界の在りようを掴み取ってきたという経験もある。
その中でもある程度は掴み取ってきた。


(3次元から4次元思考にたどり着いたときのもの)



(絡み合う時間、永遠の時間)



(他者との空間共有、交差)


というわけでヌーソロジーを学ばなくても反転は出来るかもしれないがより明確に反転空間を意識するにはやはりヌーソロジーをお勧めしたい。

そして、ヌーソロジーが見せてくれる精神的宇宙は広い。これからぼくが生きていく双対宇宙💫💫その中でヨガや瞑想をしていくとどうなるのか。ぼくは楽しみでしょうがないのだ🧘‍♂💫💫
(インナーチャイルド君とも仲良くしつつ🫧)



オマケ

おすすめ動画。
「進化と悪」宇宙的な流れにおける自我の生成。



ヌーソロジーの次元🌟
ヌーソロジー提唱者半田広宣氏によるレクチャー。



《今後のnote活動のお知らせ》



こちら深海・・・🫧🫧🫧🫧

ボコ🫧ボコ🫧ボコ🫧🫧🫧

🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧

コメントやスキで交流のある皆様へ

冬の間☃❄note活動休眠します🏝🦥

また逢う日まで!🌸


ゴボ🫧🫧🫧ゴボ🫧🫧ゴボ🫧🫧🫧

ナマステ✨🐉🐉✨🐉🐉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?