見出し画像

弟子屈にハリウッドスター現る!? レストラン「ハートンツリー」のご紹介

こんにちは!てしスタ6期生・エンタメ担当のたきです。今日は、「超有名ハリウッドスターが弟子屈に!?」というお話です。

今年6月、撮影隊と弟子屈に行ったときの話。ランチの場所に困っていた私たちは、偶然、道道53号釧路鶴居弟子屈線沿いにある「ハートンツリー」というお店を見つけました。

「大草原の小さな家」を具現化したような可愛らしい外観

店内では、地元の食材をふんだんに使ったお料理を楽しめます。店員の服部さんいわく、お店のイチオシはピザ。本格的な窯で焼かれるピザは、どの季節に食べても絶品だそう。

ピザ生地、バジルソース、スモークチキンは全て手づくり。

もちろん、われらが弟子屈の食材も使われていますよ! 服部さんいわく、弟子屈の蕎麦の実や、弟子屈産ブドウの発泡ワイン 「テシカ」が人気なのだとか。ちなみに私はこの日、鹿肉のローストをいただきました。

道東の美食に舌鼓を打った我々。お会計をしようとレジに立つと・・・むむむ! 北海道を模った木製のオブジェに、こんなサインが。

お分かりいただけただろうか・・・

そう! あの、アンセル・エルゴートの直筆サイン!!!

あの「ベイビー・ドライバー」の。
あの「ビリオネア・ボーイズ・クラブ」の。
あの「ウエスト・サイド・ストーリー」のっ!!!!

恐る恐る服部さんに伺ってみると、笑顔で「ご本人ですよ」とのこと。

なんでも、アメリカのHBOとWOWOWが共同制作した国際ドラマ「TOKYO VICE」(2022年)の撮影時に北海道を訪れたアンセルが、「ハートンツリー」の雰囲気をいたく気に入って書き贈ったそう。

しかも本作、2024年の第2弾の放映も発表されたばかりの超ホットなドラマなんです! これは観るしかないですね。

ほんわか「ハートンツリー」とは真逆の世界観です!

まさか弟子屈に向かう道中で、アンセル・エルゴートの足跡に触れられるとは。今度は弟子屈でも撮影してほしい! と、ミーハー心を満開に咲かせ、るんるんと弟子屈にベイビー・ドライブしたたきでした。(※法定速度は守っています)

【宿泊施設・レストラン】
ハートンツリー
〒085-1207 北海道阿寒郡鶴居村字雪裡496-4
Phone:0154-64-2542 / 090-3898-8212
Mail:heartntree@gmail.com

弟子屈の魅力をもっと知りたい!という方は、ぜひLINE登録を!