見出し画像

自己紹介〜yamashita(6期生)〜

初めまして、yamashitaです。2023年10月よりてしかがスタイルに参画させていただいております。本業では、雑貨品のノベリティを企画・卸売したり、京都のお寺でイベントなどを企画・運営する会社を起業して6年目になります。
 私は、小さい頃から一度は、広大な自然の中で暮らしてみたいと思っており、ポツンと一軒家のようなことが出来ないかと思いながら日々を過ごしておりました。
 私は、出張で小樽に行く機会が年に何度かあります。初めて小樽に行った時には、札幌から小樽に向かう車中で見た黒々とした海の雄大さにしばしうっとりと見入ってしまいました。こんなところでポツンと一軒家みたいな生活をしたら、面白いだろうなとも思いました。
 それから2年後、本業が落ち着いてきたこともあり、何か副業でもっと思っていたところ、弟子屈スタイルの活動を知りました。ポツンと一軒家で暮らしつつ町おこしのプロジェクトにサンカクするのは最高だと思い、早速プロジェクトに応募し、ありがたいことに弟子屈スタイル6期生になるご縁をいただくことができました。

小樽(車窓)

 小樽の車窓に感動してから2年後にポツンと一軒家しつつ町おこしに参画できるとは、人生本当にわからないものだなと思っております。将来は、京都・北海道・暖かい海外の3拠点生活も実現したいです。
 
 まずは、弟子屈町でワイン作りや農業などのプロジェクトに携われることが楽しみです。

 yamashita てしかがスタイル6期生
京都出身。現在も京都在住で雑貨品の卸売を中心とした会社を立ち上げて
6年目。てしかがスタイル6期生としても活動中。