見出し画像

弟子屈スタイルに参加して半年、さあ、これから私に何ができるんだろうーー

てしかがスタイルのYUKIです。

昨年9月よりてしかがスタイルに参加させていただき、
約半年が過ぎました。
毎週のZOOMミーティングで民宿美里がTESHIKAGA  HOSTEL MISATOに
生まれ変わって新しく動き出している様子を目にしたり、
旬のヴィヒタ事業が始まっていたりするお話を聞くと、
ちょっとワクワクします。

一方で、私のほうは地元てしかがの方々の協力のもと、
「てしかがで親子留学旅」プログラムを実現させたい!
という、参加させていただいた当初からのこころざしに向け
ものすごく牛歩ながら、少しずーつ、少しずーつですが、
動き出しています。
今年の目標は、10組の親子を弟子屈に招致して、
弟子屈の自然の中、心を解放するプログラムを提供すること。
それに向け、プログラムを準備中です。
毎日の詰め込み勉強に息をつく暇もない都会の子供たちや
子育てにいきづまるお母さんが、ちょっとでも笑顔に
なれば嬉しいーー。

来年は、もっともっと大きなプログラムにできたらいいな、と
夢を抱いています。
この夏も、希望者が多ければ、拡大予定。
プログラムが決まったら、こちらにお知らせしますので、
是非、「参加したい!」という方はご連絡くださいませ☆

さて、これから私に何ができるのかーー
私にもわからないし、本当にてしかがのお役に立てているのかな、
なんて不安に思うこともあるけれど、
自分にできることを精一杯頑張ります!