見出し画像

今年も無事にマックのてりたまを食す

私としたことが!!

まったく気づいていませんでした。

マックのてりたまがもう販売されていたなんて!!


しかも、発売から10日も経ってる。
マックの近くを通ったりしていたはずなのに、なんで気づかなかったんだろう?

そして、もっと怖かったのは、noteに引用しようと思って、てりたま発売のXを遡ってみたら、「本日発売!」のポストにいいねが押されてた。え?うそ?いつ?誰が押したん???

もちろん、私のアカウントなので、私しかいいねを押す人なんていないんですが。ほんと怖いわー。いつ押したんやろか?まったく覚えてないのです。

それだけ、引っ越し前でバタバタしているってことなんだろね。自分自身ではまだそこまで忙しいっていう感覚はないのだけど(引っ越しは新居に移ってからのほうが大変なので)心ここにあらずって感じなのかな?何かを見ているようで、見れていない。



今年も無事にてりたまをいただきました


息子がマックに行くというので、買ってきてもらいました。今年もてりたまが食べられてよかったよ。ふぅー。満足満足。新発売の抹茶黒蜜わらびもちパイもおいしかった。


・春はてりたま
・夏はガーリックシュリンプ
・秋は月見
・冬はグラコロ

私が感じる『マックと四季』


私にとって、これらは毎年の定番。「あー、今年もこの季節がやってきたなー!」って。

我が子4人ともハッピーセットを卒業したため、マックにお世話になる回数はグンと減りましたが、それでもこの4種類のバーガーだけは必ず食べています。

食べもの・飲みもので季節を感じるというのは、他にもあって。例えばスタバで「ジンジャーブレッドラテ」が出てきたら、あークリスマスだなーってしみじみ思うのだけど、四季すべてを網羅しているのはマックだけじゃないかなぁ?

期間限定でありながら、季節を感じられるほど認知されるまで、毎年ずーっと発売され続けてきたというのがすごいなと思います。継続は力なり、がこんなところにも。何かを成し得るには、続けることが大前提ってことなんやろな。


そういえば、卵の不足でてりたまが発売中止や品切れになってたのは、昨年のことだっけ?あれから1年経って、卵の供給は落ち着いてきたけれど、価格は以前のように下がらぬまま。こちらは高価格を続けてもらわなくてもいいのにね。


ではでは、またー!


#書く部のお題で書いてみた
#Spring has come!私はこれで春を感じる

最後までお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただけたら、泣いて喜びます。 ☆皆様にも良いことがありますように☆