てぃっちゃん(14歳のお婆ちゃん犬)


突然ですが!!!
てぃっちゃんをご紹介したいと思います♪

てぃっちゃんとの出会いは高校1年生の頃でした。
いとこの方がブリーダーをしていた時に
ご縁があり、
今では一緒に東京にきてくれて、一緒に東京で過ごしていますU・x・U

仕事で疲れて帰宅したときは
てぃっちゃんが出迎えてくれると元気がでます♪
散歩中によく他の犬に吠えられることが多いのですが、
吠えられても気にせず、
自ら寄っていく傾向があり、
見ていて面白いし、怖い物しらずだなぁと感じます(((o(*゚▽゚*)o)))

私の膝に傷跡が残っているのですが、
どうやってついたかといいますと、
福岡にいるとき、てぃっちゃんと散歩に
出かけようとし、
家の坂道で止まったときがありました。
私の足元をくるくると回って、
そのまま歩き出したてぃっちゃん。

〝危ない!!!!!!”

と思った時には時既におそし。
坂道でこけ、新品のズボンは破れ、
膝はエグれ、血が出て……٩( ᐛ )و
てぃっちゃんの上に倒れずにすんで
本当に良かったと思いました。

前を向くと、てぃっちゃんがこちらを一瞬
チラッとみて、トットットーと、
そのまま私を置いて走り出しました。(笑)
道路があったので、危ないーーー!!!
と思い、痛みを我慢して走り、
大声でてぃっちゃんの名前を叫び続けました。

横断歩道付近で、飼い主の様子が
いつもと違うと思ったのか止まってくれ…(笑)

あの時は本当に焦りました(~_~;)!!!
その時の傷跡がいまだに残っており、
私は勝手に愛の証と呼んでいます。(笑)

そんなてぃっちゃんですが、
基本的に大人しく、滅多に吠えることがありません。
本当に良い子です。
餌をあげる時にソワソワして吠えるくらいです。
飼い主に似て、食べるの大好きわんこです(((o(*゚▽゚*)o)))笑

しかし、
年末年始、食欲がすっかりなくなってしまい、
ご飯を食べない日が何日も続きました。
流石に、歳も歳だし、そろそろなのかな……?
と、覚悟をしつつも、嫌だなと思う日々でした。
しかし、友達が仕事が落ち着いている時に散歩に連れて行ってくれたり、
お世話をしてくれたおかげもあり、
今では元気も戻り、
食欲も前と同じくらいに戻りました♪
色んなことを教えてくれるてぃっちゃん。
ずっと健康でいてねーU・x・U
そして、これからもよろしくね⭐︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?