10月8日(日)開催 第1回 T Legacy Convention 全勝リストの紹介

さる第14回鉄線会(MTGレガシー等のフリプを目的とした会です)で、試験的に開催された3回戦のレガシー大会の全勝者リストをご紹介します。参加者は14名、2人の全勝者が出ました。おめでとうございます。では早速紹介に入ります。

UB リアニメイト Player 結城

結城(@MYAX_YUKI)さん / X (twitter.com)

main


side

リアニメイト特有の押しつけ力をメインで保持しつつ、サイドから防御力、対応力を上げる選択があるのが素晴らしいですね。カードの絵柄、版選択にもこだわりを感じます。カッコいい!

8cast(Blue artifact stompy) Player カシオペア

カシオペア(@owlzhuriA3PITtL)さん / X (twitter.com)

デッキ名は便宜上8castとさせていただきましたが、実際は物読み4枚、監視者不採用。代わりのスロットはパッチワークでしょうか。オークの弓使いへのケアが感じられますね。そのおかげか無敗で駆け抜けました。オークの弓使いをサーガで押しつぶしていたのが印象的でしたね。サーガはやっぱり強い!

次回TLC(鉄線会)は12月10日(日)に開催予定です。参加予約も受け付けていますので、レガシーでガッツリ遊びたい方のご参加をお待ちしています。

以下詳細。

第15回鉄線会@MTGレガシー等フリプ会 - TwiPla

また、本大会は配信卓(フィーチャーテーブル)を一席用意して進行しました。その様子はYoutubeでアップしていますので、よろしければご視聴の上、チャンネル登録&高評価をいただけると嬉しいです。モチベーションが上がります(*'ω'*)

鉄線 MTG Tezzerator's Lab - YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?