見出し画像

マネタイズ

マネタイズとは
収益化のこと(狭い意味)。

TESSINも収益化を目指そうと思います。
お世話になっております(最敬礼)。

正直、今の時点で売れそうなものは何もないので、マネタイズの勉強をしなくてはなりません。
4月ごろを目指して、金融リテラシーを高めたいと思います。

この先を考えてみると、どう転んでも「富」が溢れる時代になるとは思えません、自分を信じて強く生きていくしかないようです。

一円にでもなると聞けば西に東に出向く心構えでマネタイズしようと思います。スマートじゃないのが私です。

分からないながら

かつて、久石譲さんは「自分の作品の一番初めの聴衆は自分、自分が喜べる音楽でなければ意味がない」。
「自分がいいと思うものなら家族や周囲の人に聴かせる。その延長に観客がいる。聴衆の一番フロントにいるのは自分自身」と語っています。
比べて良い訳もないのですが、もし参考にするなら自分自身、喜べるものを作れるかがカギのようです。

通貨と同等の価値になるか分かりませんが、試みます。

無理はしません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?