早速寝坊したつきが今日のうちに回ってきた話#011

みなさんこんばんは。
#009かな?で話した朝方へのシフト。

初回で寝坊しました。はい。


いや、厳密には4度寝しました。
なっさけない。

朝から、月曜日からそんな罪悪感に似た感情のまま、仕事を始めました。

お客様との面会やテレアポ、その他もろもろ問題なく続いて18:00
急遽社長との面談開始。
目標設定の話でズタボロにされました。笑
ずっと朝から感じていた罪悪感が形をもって現れたもんで、
素直に、スッと社長の言葉が入ってきましたが、だいぶ落ち込みました。笑

これは明日に引っ張れないやつ。
引っ張ったら一週間続くやつ。
こういう時は、ゲームか映画か。。

と思っているタイミングで、ヘルドックスという岡田准一さん主演の映画がNetflixで配信開始してました!!
見たかったやつや。ありがとう。
良いことと悪いこととあったが、俯瞰して物事を受け止めるようにすると、案外最終的にいい気持ち眠れるって誰かが言ってたな。

よし、これで明日から切り替えて朝方シフトを迎えれそう。。かな。

さて、WEBライティングの準備についてですが、
インプットを進めつつ、重大な事件が。
そういえば、うちの会社副業あかんやん。。
いきなりWEBライターで食ってくのは無理があるので、副業から徐々にと思っていましたが、就業規則見直して顎外れました。

でも、
厳密には、報酬が発生する副業は禁止。
つまり、準備は進められるし、何より「実績」は作れる。
タダで受ければいいだけですよね。
それで実績を作り、ある程度、形になってきたら、退職する3か月前とかから報酬発生する仕事を請け負い始めてシフトしていこうと思います。
そのころには辞める前提なので、大丈夫。


最近Twitterで、WEBライターの方やそれを目指している方をフォローしていってるのですが、結構フォローが返ってくるし、コメントもくる。
ネットワーク形成ってすごく大事だと思うので、やはり皆さんそういう動きをしているのだなと肌で実感できました。
繋がれた方々とは積極的に情報交換し、知見を蓄えていきたいと思います。


それでは本日はこんなところで。
みなさん本日も本当にお疲れさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?