見出し画像

Madoneの実際重量を考えてみる

面白形のバイクが出たら買い替えると言い続けて、この度遂にTREK MADONE SLR7 GEN7を購入。

ISO FLOW

いや、ISO FLOWとか面白過ぎる形でしょ!って事だったけど、直営店に発表日にオーダー掛けたけど、実は直営店の方がリードタイムが遅いという悪夢… マジか
という事で、何時になったら届くのか分からないから、Madoneの実際の重量を考えてみることに
ちなみに公式だと重量は7.48キロ。
ここからパーツを入れ替えることで、どれくらい重量が変わるのかというと
サドル S-WORKS POWER MIRROR(-32g)
クランク、チェーンリング ROTOR ALDHU+Q-RINGS(-87.5g)
ブレーキキャリパー BR-R9270(-53g)
ホイール WH-R9270-C50-TL(-129g)
合計で301.5gの軽量化になる模様。
そうすると、Madoneのペダル抜きの重量は約7.18キロ
今乗っているS-WORKS VENGE DISCの完成車重量が7.1キロだから、まぁほぼ
同重量になる。

Madoneは以前は結構重量級のエアロロードだったけど、軽くなったね!
まぁ、納期が相当掛かりそうだけどね。
ワイズとか10月末入荷らしいけど、直営店は何時になる事やら…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?