映画を映画館で観た

わたしは、映画好きでもないし、映像作品にあまり興味がないので、映画館にはめったに行きません。どれくらいかと言うと、「君の名は」を観てないくらいです。話題についていけるように、ネットでネタバレを読んで済ますくらいです。

そんなわたしが、この前、映画館に映画を観に行ったんです。わたしの推しが初主演する映画ということで、お祝いがてら観に行ったんです。

久々の映画館だったんですが、赤の他人と一緒に観るって面白いな~と。

映画本編自体は会話劇みたいな感じで、ここ笑うとこ!泣くとこ!キュンキュンするとこ!っていう演出という名の感情の強制が ない映画だったからか、観客それぞれで反応が違うんですよ。

1回目の鑑賞で、この映画を映画館で観るのは面白いなと思ったので、良い機会なので色んな映画館で観ました。


大阪が舞台の映画なので、大阪の映画館で観た時は、おばちゃんおじちゃん世代が、どきつい方言に笑っていたり、東京で観た時は、大阪では笑っていたシーンに何故かしんみりした空気になっていたり。

その時に一緒にいる観客によって反応が違うのは、どんな解釈をしても許されてるようで心地よかったな。

たまには、映画館で映画を観るのも良いなと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?