見出し画像

ティーツリーで抗菌スプレー

去年、ティーツリーの生葉で
ティーツリーチンキを作っていて
今回は抗菌スプレーをば♡︎

部屋の中の乾燥とかねえ
鼻がなああ、喉がなああ
の不調も出やすい時期
ティーツリーの恩恵を存分にいただいて
心地よく過ごせたらいい◯

自然の恵み
ってよく言うけど、
ほーーーんとに理にかなった恵みだ

生きる何者にも

恵みにもなれば、間違えばそうならず
適材適所だなあ◯

知らず知らずのうちに助けられてる人間
生かされてるのはわたしたちの方だねえ
自ずと知恵や対処法を身につけていた先人たちの術ってすごい

これを作るにはこれが必要だな
じゃあこの材料はどうやって作れるかな
じゃあその材料を一から作るにはどうしたらいいかな
じゃあそもそもその材料はどう育つのか

それができたとき
それでなにかを作ってる過程

少しずつ試していく感じにときめいてる♡︎

この記事が参加している募集

最近の一枚

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?