見出し画像

名作タイタニック

おはようございます。
アイリストのテテです🥰
いやー昨日は食べた!

食に対しての距離感が
掴め出したから
外食とか怖くなくなった!

全ては楽しむ為にあるもの。
大切な時間なら
たくさん笑って美味しいを連呼した方が

“幸せ“だよね


私の中で
どの映画が一番好きですか?
って聞かれたら、迷わず

“タイタニック“
純愛?かと言われたら
やや大人な事情が挟まれているけど

そこは置いといて
これ考えるよな〜って思う。
体裁を気にした結婚って

昔はたくさんあったと思う
現に私の祖父母もそんな感じ
ババの婚約者はジジのお兄さんで

戦死したからという理由で
云々ってやつね
もちろんその時代時代があるけど

お互いが納得してれば
それがベストやと思う。
私は嫌やけどね😂

タイタニック見てて思うのが
愛って地位や名声ではなく
お互いの心で引き合うものなんだなって

条件付きの愛ではなく
無条件の愛っていうのかな?
心で感じたものというか

もちろん愛って男女間だけではなく
家族に対してとか
子供に対してもだけど

誰かが誰かを想う気持ちって
“美しいな“って想うわけです
命懸けなんだなって

何度観ては毎回同じとこで
泣いたことか
愛する人が

自分より早く亡くなっても
自分が生きている限り
その人は心の中で生き続ける

ありがとうや
ごめんや、大切って気持ちは
言葉にするがいいねって思う

伝えることの大切さや
思うことの美しさを
感じれる作品だったな

テテちゃんには
毎日伝えてるんだけどな
“愛してる“って

すごく嫌そうな顔するけど、、笑
伝わっているはずさ

今日も湿度高めですが
たくさん楽しんでいきましょう♩
テテ

※余談

私のお腹は昔
縦長で“名物かまど“だったのですが
今は少しずつ縦長になってきております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?