見出し画像

星に願いを✴︎

こんばんは🎵
ネイリストのテテです
只今大阪にて修行中です笑

7/7になりますが
七夕でしたね。
生憎の曇り空で今年も

彦星様と織姫様は
会えませんでしたね。
毎度思うのですが

天候によりその一年
会えるか会えないかなのに
想い続けれるよなって

お二人の愛の深さに
胸打たれる。本当
私ならきっと無理だな。なんて毎年思ってます→薄情

出勤時に毎日お参りしている神社です。
前日と当日に“エテンラクイマヨウ“の曲に乗せて
多くの参拝客が短冊に想いをはせて

お参りしていました。
“世界が平和になりますように“
“好きな人と結婚できますように“

中には“競馬に当たりますように“→多分当たらんよ!
自分の事、家族の事、恋人に、友人に
なんだか心が温かくなりました。

誰かを想う気持ちは美しいなって
思いました。
日本の風習や古き良い時代のもの

私はすごく好きで大切にしたい。
その行事に込められた思いや意味
日本人だからこそというか

古風やなって想う。
何かを願うことって
美しいなって!日本人でよかったな

テテちゃんのお願い事は
きっと
“たくさんおやつ下さい“かもね笑

毎日している
腹スタグラムも気付けば明日で20回目
おお!すごい!

毎日写真を残すことは初めてで
→忘れることもあるけど
三日坊主にならんきゃ良い

写真撮ると
本当に気づくよ変化に
ここら辺の肉なくなったなって

毎日鏡見てたら
目が慣れて錯覚起こすけど
この写真撮影はオススメ

変化に嬉しくなり
“よし、今日もやろう“ってなる
もっと進化できるように精進する。

私の1週間の食費は只今3000円ほど
びっくりした。
2キロの玄米が大体1週間で消費で

毎朝お味噌汁飲んでるんだけど
ネギとわかめ入れて味噌玉作ってる→常備してるの
マグカップに入れてお湯注ぐだけだし時短だよ

あとは
茗荷と大葉、チリメン
おにぎりに入れるからこれだけあれば大丈夫

シンプルな食事になると
体も整って
思考も整う気がする。

もちろん人間やから
好きなものってあるよ
私チーズ好きやけど

昔みたいに欲しなくなったな
なんだろ、次の日お腹張るからかな?
自ら選択しなくなった。

これあればなんとかなります。笑
今日はお休みでしたが
生憎の雨でした。

明日からまたお仕事に励もうかと思います。
悪天候が続きますが
ご無理なさらないように

ご自愛ください!

テテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?