見出し画像

つづくもの:BTS

HAPPY BIRTHDAY JIN*******


この言葉が言いたくて12/4にnoteを開いた。

でもなんだか今年はこの言葉が少し寂しくて
うまく言葉が出てこなくて、投稿できなかった。


わたしにとってキムソクジンという人は、
テヒョンさんとはまた違った方向にまったく掴めない
バンタン1ミステリアスな人だ。

わたしから見たジンくんって

いつも明るくひょうひょうとしていて、
あっけらかんと現実的なことも言うし
端正な顔立ちと品のあるしぐさからは
ちょっと想像できないくらい3枚目な行動もしたり、
ファンに夢を見させることをあまりしない。

頭が良くて自分を持ってて理性的で…
“個”では
あんまり感情的になることがない、そんな印象。

なんと言えばいいのかわからないけど、、
コントロール上手でフラットな人。



そんなジンくんの感情的な部分を引き出せるのが
防弾少年団というグループの存在と、
6人の弟たち、そしてARMYの存在だと思う。


ジンくんがもし、
歌う人じゃなかったら?
踊る人じゃなかったら?
防弾少年団じゃなかったら?

例え同じように人前に出る仕事だとしても
個人で得意なものだけやっていたら
こんなにいろんな表情は見せてくれなかったんじゃないかと思う。

世間で完璧と言われるリーダーが頼って甘えられる気持ちの拠り所で。
言葉を交わさずとも気持ちを理解しふわっと寄添ってくれるユンギの拠り所で。
しっかりもののレッテルを剝がして一緒にふざけてくれるホビの拠り所で。
真面目な部分もうまく受け流してくれるジミンちゃんの拠り所で。
まっすぐすぎる愛情を正面から受け止めてくれるテヒョンの拠り所で。
マンネの立場に固執させないグクの拠り所。


そんな“みんなの拠り所ジンヒョン”でいるために
人生で長男なんてしたこともなかったジンくんが
6人のためにしてきた努力と覚悟は
soopやボンボヤ、タリョラの
コンテンツをみていると端々からよく感じる。

理性的で落ち着いた“個”のジンくんから
メンバーといるときにだけ出る
言葉、声、表情、目線、しぐさ、赤くなる耳
“防弾少年団のジン”

それを見つけたとき
いつもひょうひょうとした彼の
本心に迫る熱いなにかがあふれ出してくる感じがして
むき出しの人間らしさが
すごく可愛くて嬉しくなる。



かわいい



これから兵役にむかうジンくん。

グループの長男だから
矢面に立ってしまうことも多く
好き勝手いう世間に
言えなくて悔しいこともいっぱいあったって
教えてくれたジンくん。

ここからの1年半が
少しでも暖かい冬であるように
少しでも過ごしやすい夏であるように
少しでも平和な世界であるように
少しでも心の拠り所が多くあるように
少しでもいい人に囲まれるように

少しも体調を崩さないように。

旅立つ前に
優しいプレゼントをたくさんくれた
愛情あふれる優しいジンくんに
今度はたくさんの愛情が届くように。


日本の片隅から祈り、
ずっとあなたを応援しながら
1年半先の遠くて近い未来を待っています。


お誕生日おめでとう。
そしていってらっしゃい。
がんばってね、待ってるよ!




らびゅー!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?