見出し画像

*プレゼンス⑵*

・前回のnoteつづき

もう少し深入り〜☕

わたしの場合(拡張型)

ありのままを受けとる(事実をみる)

というのは
視覚的に「怖い」感じがあったのだけど、
(距離的にこちらに近づいてくる感じがして)

センター(中心)を思う

ことで、らくになること(葛藤が減る)に
気がつき始めています。

ああ、今までは「広がる」ことがらくだと思っていたけれど、センターに「集まる」ことで、よりらくになったのか。

いつかのオンラインレッスンに参加したときのジェイミーさんの「ことば」も助けとなっています。

例えば、コップを手にするときに

「それは自分のもと(元)にある」

と思います。
事実、わたしたちは世界を
脳(視覚野)に映しています。

世界はわたしが思うより
こわくはなかったんだなあ。


2024/3/10/mayumi@kyoko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?