見出し画像

わたしの練習帳*ここから*

・今日のおはなし

本来のわたしから〜
今ここを活きる。

アレクサンダー・テクニーク
(自分のつかい方)を
分かち合いたく、綴っています。

わたしは
アレクサンダー・テクニークに
日々、とり組んで

プライマリーコントロール
(初源的協調作用)で在り続ける
よう努めていますが、

実は?このことが
ゴールでも目標でも何でもありません。

(これまでの道のりは
紆余曲折で、今も行ったり来たり ^^;)


プライマリー・コントロールで
在り続けることをゴールや目標にすると

皆に備わっているものなのに
永遠に辿り着けないような気がしてくる…!


ここから(本来のわたしから)
“世界と関わること”を大切にしています。

何(what)をするというより
どのように(how)していくのか。

在り続けながら(being)も
活動していく(doing)こと。

すぐにあきらめてしまう
わたしが
こんなにも魅了され、
続けていられるのは

ここから(本来のわたしから)
世界と関わることで
満たされるからかと思います。


2022/11/4/mayumi@kyoto

ひつようなひとにもとどきますように  :)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?