見出し画像

自分のつかい方note*何のために*

・今回のmemo

アレクサンダーテクニーク(自分のつかい方)
からの気づきを綴っています。


アレクサンダー・テクニークを
“何のため”に実践しつづけているの?

と問われたら
今のわたしの場合

「思い込みの自分」(認知の歪み)から外れて
「本来の自分」に還る・発揮する

たんに「心身共にここち好い🌿」から

とこたえるかなあ。

(意味なんて、いくらでもつけられるし
つけなくともいい。それぞれにあるもの)

若い頃のわたしは
「望みがらくに叶う」もの?と
思っていました。(それも一つの意味)

〜できるようになる☆的なことに
やはり、魅力を感じていたんかな。

ただ、それは気もちの浮き沈みが大きく、
何かが足りないの連続だったようにも
思います。

以前は、
ATを日常に”どう活かす“か
と躍起になっていた気がします。^^;

日常(結果)に気がいっていました。

今は「自分に取りくむ」ことで
日常に“活きる”なと気がつきます!

わたしが変わると世界も変わる

日々、実践していると

「何が起こるかな」

と(受け身ではなく)
わくわくを持って〜

今は世界と関わっています☆

2023/12/15/mayumi@kyoto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?