見出し画像

*対象者*

・今回のmemo

わたしがここで(note)をブログを
始めたキッカケは

アレクサンダーテクニーク(自分のつかい方)を(いいものだから)人に知ってもらいたいという動機からです。

老若男女など問わず、皆に知ってもらいたい

そう始めたブログでしたが、

ある時にみどりさん(私の先生)から

「ブログを読んでもらう対象者を
決めてはどうか」という提案がありました。

漠然としていたものから
詳細な対象者を思い浮かべてみました。

大まかなもの(漠然)から
だんだんと
細かく(詳細)みていきます。

やはり、自分とおんなしような
40代〜の女性が浮かんできました。

子育てや仕事や介護など一旦、落ちついて
自分のスペースができてきた方。

からだやこころの動きに興味のある方。

そうやって漠然としたものから
詳細な対象者を思い浮かべて
ブログを続けていくと…

そのような方が読んでくださって
反応もしてくださるように☆

それに加えて、男性の方も読んでくださっていて、うれしい限りです。

自分の思いだけではなく
相手(対象者)があっての関係性から

何かが立ち上がってきます~

それを探求しています🌱


2024/2/11/mayumi@kyoto



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?