見出し画像

真夜中だけど、好きなことを一個だけしよう。

今日も誰かの誕生日、おめでとうございます。年末まで124日。

ハイ、てんちゃんです。

「2020年の8月29日の自分」との対話形式でお届けします。一年後の自分とのおしゃべり。「・・・・」このカッコの部分が一年後の自分。

___________________________

昨日は何を写真で撮りたいか考えてたら夜が開けてしまい、一睡もできなかったよ。考えるもんじゃないなぁと思いつつ、考えたかったのだろう昨日の夜はとも思いつつ、仕方ない、朝起きて(起き上がって)、よっしゃ写真でも撮って気分変えようと思ったら、雨降ってて、雷雨でひどかったので断念したの。

「それは大変、ねれないのはきついもんね。」

うん、頭がまだ痛いよ。ところで今も写真撮ってますか?どんな音楽をきいてどんな一日を過ごしましたか?

「写真はすっごく楽しく撮ってるし、とても清々しくいい一日を過ごしたよ。音楽はもちろんMr.Childrenをシャッフルで。そっちこそなかなか今日もしんどい1日だったんじゃない?」

今日はね、結局1日の大半を昨夜ねれなかった分を補充するようにゆっくりと過ごしたよ。

「とはいえ、自分のことだからわかる、今はきっとすごく毎日にイライラして、これでいいのかって悩んで罪悪感でいっぱいで、早く現状を抜け出したいと思っていると思う。でもどうしようもなく、泣いて寝てごまかすようにYouTubeをみてただひたすら時が流れるのを待っている。これでいいのかなってよくないよなって辛いよね、やろうと思っても行動起こすのがすっごく今は臆病になって、体調が悪いからと約束を破るのがもう嫌で約束を全くしなくなったり、自分の心にも世間にもビクビクしながら過ごしているのが自分だもの、手にとるようにわかるよ。誰かに大丈夫って言ってほしいのもわかる。どこかに引っ越したいのもわかる。安心できる場所に行きたいのもわかる。誰かのそばに行きたいのもわかる。さみしいね。寂しいよね。でもね、その寂しい気持ち実は1年後どうなっていると思う?」

無くなっていたらいいな。

「そうくると思ったけど、残念。さみしいという感情はあるよ。でも、あったかい感情もある。実は現状ではさみし過ぎて何もかもが、その寂しいレンズを通して見てるからマイナスに見えているかもしれないけど、ちゃんと見守ってくれている人の愛はあって、これ本当に!!!マイナスどころか、はたから見たら、あちちって思うくらいあったかいものに包まれているよ。気づいてないだろうけど相当よ。きづかないようにしてるのもあるだろうけど。」

でも___

「今あなたの頭の中にはミスチルの蒼っていう曲が流れている。」

確かに___今日おすすめされたから聞いてて、、、

「いい曲だし、なんだか、そのっていう字好きでしょ?なぜだろうね。ま、その謎はそのうちとけるとして、今日はもうねれなくていいから、好きなこと一個だけしてから寝る姿勢に入ってみよう。何しようか?」

うーーん。

「自分が笑顔になれることだよ?」

夜中にできることで、うーーん。あったかいコーヒーを飲むことかな。大好きなんだ。

「じゃあそうして見て、笑顔も忘れずに。じゃ、またあしたね」

あ、、、

うん、、、

あ、、、

ま。いいか。

あったかいコーヒーでも飲もう。

_________________________

では、また。

この記事が面白かったら、ハートボタン、応援したくなったらサポートをお願いします。読んでくださりありがとうございます。



noteを読んでいただきありがとうございます。活動費用にあてさせて頂きます。サポート支援、応援をわずかな金額でも構いません、何か得るものがあったり応援したい時にこちらからお願いします!!