見出し画像

ネイリスト 産休を取る。保活アンドやることリスト付き



アパートの一室の隠れ家サロン。ネイリストひとり。

そんな感じで8年近く楽しくお仕事をさせていただいた私が、子供を産むことになりました。

私の率直な気持ちがメインの記事ですが、
実母は他界しており、頼れる親戚などもいない中、
産休育休、保育園探しなど、同じ状況のひとりネイリストさんに参考になればと思い、記事を書かせて頂きます。

プライベートなことも含みますので、有料にさせて頂きます。

また、ぼんやりとした記憶を頼りに書きましたので、間違っていることなどあるかもしれません。
どうかご了承下さい。

お休みは週一日+不定休。
のんびり気ままなようで、個人事業主としての義務、税金の支払いや、
毎月の家賃や通信費、光熱費、材料費の請求はきっちりやってきます。

コロナで減ってしまった客足が戻り始めた矢先での妊娠発覚でした。

ここから先は

5,302字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?