見出し画像

【シュタイナーの12感覚と12サイン】冥王星水瓶座時代は「嗅覚」



シュタイナーが提唱した
人間が持つ12感覚と12サインの関係性↓

牡羊座→自我感覚
牡牛座→思考感覚
双子座→言語感覚
蟹座→聴覚
獅子座→熱感覚
乙女座→視覚
天秤座→触覚
蠍座→生命感覚
射手座→運動感覚
山羊座→平衡感覚
水瓶座→嗅覚
魚座→味覚


水瓶座の性質が強い方はもちろん、
これから冥王星水瓶座時代が色濃くなるので
多くの人にとって「嗅覚」は大切になってきそうです。

アロマなどの香りの力を活用したりもそうだし、
「うさんくさい・きなくさい」といった
人が昔から持っている「嗅ぎとる能力」も研ぎ澄まされていくのではないでしょうか?


カレーの匂いがした気がして家に帰ったら晩御飯がカレーだった!とかありません?笑

給食がカレーの日にカレー作っちゃうお母さんも、実はにおいを察してのことなのかも?!

私はメルカリを見てたら「この人のはタバコの匂いがするな」と分かったり、
ふと懐かしい香りがした時は守られているなって感じたりと、嗅覚で感じるときがあります。


冥王星が再び水瓶座入りするのは2024年1月。
少し先のようでいて、もうすでにぷんぷん水瓶座のにおいがしていますよー


冥王星の運行スケジュールはこちら↓


実はもう「扉」開いてません?
古い扉はきちんと閉めて、新しい扉へ。


〈関連記事〉

サポートありがとうございます。 創作の糧にさせていただきます🌿