見出し画像

【小惑星(準惑星)エリス】レースクイーンになれるところ



「不和・争い」を表すエリス。


ギリシャ神話においてエリスは、不和と争いの女神です。

神々の宴会に招かれなかったことに怒って、
宴会の席に「最も美しい女神へ(καλλίστῃ)」という文字が書かれた黄金の林檎を投げ込んだことで

ヘラ・アテナ・アプロディーテの三人の女神たちが誰が一番美しいかでケンカ👊⚡️
トロイア戦争の発端になったというストーリーを持っています。

天文学的には準惑星。
エリスが発見されたことで冥王星が惑星の地位から降ろされ準惑星になったというエピソードも、なんだかエリスっぽいですね 笑

(Astro.comではここでエリスを選択できます)



エリスがあるハウス・エリスがアスペクトをとる天体
を見てみましょう。
(公転周期が長いため、サインはほとんどの人が牡羊座になります)

あなたにとって「思わずカッとなること」だったり、「物申したい‼️」ってなることが、そこに表れていませんか??



私は10ハウスにエリスがありますので、
社会・会社などの組織・既存のルールなどに対して、よく林檎を投げつけてきた気がします 笑。
(しかもエリスがノーアスペクト。10ハウスはインターセプト。社会に適合しづらい理由はここか!)




エリスのイメージが不和や争いだけで終わってはアレなんで、リーディングもしてみたところ

「レースクイーン」のイメージ!

「鼓舞するエネルギー」なんだそう。

なるほど。
そのことでまわりを鼓舞したり、アスペクトする天体が鼓舞されるんですね!🏎 🏁

シナストリーであれば、
相手の何ハウスに自分のエリスが入るでしょうか?
相手の天体とのアスペクトはあるでしょうか?
そのことに対して相手を鼓舞できる相性なのでしょうね❤️‍🔥

小惑星エリス

こういう指輪を椎名林檎ちゃんが「ここでキスして」や「本能」のMVでつけてたな〜。
って思いながら描きました!

イラストと異素材(布)との組み合わせも好き。


〈イラスト関連マガジン〉

サポートありがとうございます。 創作の糧にさせていただきます🌿