見出し画像

ちいかわの魅力

最近、息子とちいかわのアニメを1話目から見始めた(※ネタバレあり) 
今更ちいかわにハマったというわけではないが、最近の「パジャマパーティー編」が気になりすぎて、そこからちいかわを最初から見るようになった 

パジャマパーティー編は今のアニメの最新の話で、モブキャラ(グレーの子というらしい)がポシェットの鎧さんの作ったパジャマを着て4人グループでアイドルのように歌って踊っている 

ある日パジャマパーティーのみどりの子が1人で歌を作り振り付けを考え歌って踊っていたところ、労働の鎧さんが通りかかり、労働の鎧さんの耳に残り鎧さんが歌っていたのが広まりパジャマパーティーの人気が出る 
パジャマパーティーはみどりを中心にピンク、白、紫の4人組 
4人で歌とダンスの練習中に大きな鳥が来てピンク、白、紫の子がさらわれてしまう 
みどりの子が鳥を追いかけて行ったら3人のパジャマだけが降ってきた… 

私は初めて見た時にこれは3人ともあのデカい鳥に食われてしまったのだと思いこみ、ちいかわとは可愛い絵柄の割に内容がハードだと思った 
まるでメイドインアビスのような世界観なのかと思った(可愛い絵柄とハードな内容のギャップが) 

そこからちいかわが気になり始め、息子とアニメを見るようになった 
ちいかわのストーリーは不思議な世界観で、草取りをしたり討伐をしたり働いてお金を稼いでいるし、木にグミの実がなってたり、野生の炊飯器(?)で炊きたてご飯が湧き出たり、ピザ生地が飛んでいたり…と謎ファンタジーな世界観だが、カブトムシ(という名のなんか可愛いやつ)が実は凶暴な怪物(※擬態型と呼ばれている)だったとか、ちょいちょい怖いところもある 

そんなちいかわの世界観にジワジワとハマり、アニメを見だしたりして、パジャマパーティー編に夢中になった 

パジャマパーティー編、一番楽しみにしていたむちゃフェスでみどりの子とちいかわ、ハチワレ、うさぎがパジャマパーティー(代理)としてステージに立とうとしたところ、うさぎが大きい鳥から逃げている3人を発見 
ちいかわとハチワレとうさぎは3人を助けに向かい、ステージにはみどりの子1人で立つことに 
みどりの子がステージに出ている間、ちいかわとハチワレとうさぎはうさぎが持ってきたデッキブラシを武器に大きい鳥を討伐 
ちいかわたちに助けられ逃げ切った3人はパジャマを着てみどりの子の元に行き、みんなでステージに立つ 
そこで3人が助けてもらったちいかわたちをステージに上げ、みんなでパジャマパーティーの歌とダンスをしてパジャマパーティー編完結 


…ちいかわの世界観奥が深いwww 
原作はTwitter(𝕏)で原作者のナガノ氏が連載している 

さすがにまだちいかわのグッズを買うほどはハマってないが、グッズに手を出したら終わりだと思う(ちいかわグッズは多すぎるので💦) 

ちなみに娘は「自分はうさぎに似ている(奇声をあげるところとか)」と言っているが、私は栗まんじゅうに似ている 
クァ-ッ( ‘ᾥ’ )←という感じの顔が似ている… 
そして息子とは「ひとりごつ」と「パジャマパーティー」をずっとループして聞いていたので常に脳内再生余裕である 
ひとりごつは生乾きの歌と呼んでいる 

じゅうぶんハマってんじゃねーか… 


この記事が参加している募集

アニメ感想文

サポート頂けたら推し活とかちょっと美味しいもの食べるとか有意義に使わせていただきます(´ω`)