見出し画像

続・黒魔道士のレベリング

星が綺麗でした@コスタデルソル。

黒魔道士のレベル上げに現時点だと、レベリングとギルドオーダーしか使えず…、

FATEという手もあるのですが、もっと効率良くレベルが上げられるものないかな〜…と探していたら、


あったよ。”フロントライン”!

これがですね〜初めはちんぷんかんぷんで、通常のホットバーと違うの知らなくて
普通の設定したら攻撃ができなくて詰みました 笑。

そのあと、調べてようやくわかってきたけど
めっちゃ難しい〜〜〜

レベルは爆上がりするけど、慣れるまで時間がかかりそうです…。

でも経験値は美味しいので頑張ってみます。


でね、FF14にはエターナルバンドといって、
ゲーム内で結婚できるイベントがあるんだけど…

実装された当初から思ってたけど、どーーーも苦手です。

式に出席も多分これからしないと思います。

リアルなカップルがリアルにも結婚してて、とかなら全然祝えるしアリだと思うんだけど、
あと、アイテム目当てもありだと思う。

ただ、そうじゃない…なんというか、ゲーム内恋愛でやるのはちょっと頂けないかな。


というのも、最初に所属したFCはFC内のゲーム恋愛のこじれで雰囲気悪くなったんですわ。

私はゲーム内でそういうの求めてないから理解ができないんだけども、
なんだかな〜と思ってしまって、そこから苦手になってしまいました。


あのね、中学生とか…まぁ百歩譲って高校生までならいいよ。

ネットでやり取りしてて好きになっちゃう気持ち、わかる。


でも、良い大人が…文章だけ、もしくはVCだけのやり取りで好きになるって
そんなのいくらでも自分なんて作れるじゃない?

よっぽどビビビと来たとかなのかなぁ。


私は部活内恋愛ですら、めんどくせーと思ってたタチです。

あの2人が放つ独特なオーラと、喧嘩した時の周りを巻き込む気まずさったらね。


あんまり良い思い出がないからこんな事思っちゃうんだけど。

いろんな人がやってるし、出会いの場であることは間違いないと思います。

ただ、熱くなる前にちょっと落ち着こうぜ、と言いたい。


人が幸せになるのは全然ウェルカムだけど、
人が不幸になったり、不幸にさせるのはアウトだぜぃ。


画像1

月も綺麗だったな〜…


今日は、黒魔道士がレベル40になったらひたすら木人叩いてたよ。

最初は FCにある木人叩いてたんだけどレベルの差がありすぎると攻撃が当たらなくて全然AFもUBも反応しないから
大人しくレベル1の木人叩いてた。

吉田撃ちと呼ばれるものを練習。

あとはレベル帯によってスキル回しが変わってくるので、色々やってた。

これを無意識に反応できるレベルに持っていきたいのです。

そうすると、スキル回しが崩れた時も反応できるし自分が楽。

赤魔もそうしてきたし、こんなにスキル回しにこだわって木人叩いてるのも赤魔以来です。

とりあえず、自分でイメージできるようにするのも大事。
暇な時間イメトレもしとこう。

イメトレってバカにならないからね。

イメージすると、体が無意識に反応できるようになる。

と私は思ってる。

逆にイメージできないものっていつまで経っても上達しない。

赤魔は大好きだからずっと永遠にメインジョブだけど、
黒魔と戦士はがんばりたいな〜

ヒラは暁月からがんばってみる。

とは言うても占星術師がカンストしてるんだけど、カンストしてるのが謎なぐらいできません 笑。

召喚士やってたから、学者も上がってるけど、
ちょいと賢者もやってみてからどれを伸ばすか決めようかな。

占星はしばらくないな。


でもって、明日から新しい仕事です。

今年に入ってもう4つめの仕事です。
(1つは期間限定だったのでちゃんと全うしましたが)

約2年お休みして復帰してこれですわ。
恥ずかしいけど、仕方なかったんだ。

今度はちゃんと人権さえ守られてれば良いです。

どきどきだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?