見出し画像

ミラプリとナギ節

機工士と踊り子がカンストして、どちらにしようかな〜と思った時に、
踊り子の色に合わせて踊るのが面倒だったので、機工士を取る事にした私。

ただ、機工士ってガチガチに男っぽくなるのでいっそモグルモグ武器持たせて思いっきり可愛くしてみました。

一度も開けなかったヴァレンティオンチェストがついに日の目を見ました…!

フードベストは少し高かったな。

メインジョブじゃないので、コツコツとトークン集めてエデン通おうと思います。

思えば週制限あるから、武器作るのに1ヶ月とかやばくない?!笑。


そこがナギ節でもプレイしてもらえる工夫だったりするんだろうなぁ。

ナギ節、みなさんは何をやられてますか??

武器のトークン集めるのに、久しぶりにエデン再生編4層へ行きましたがグンヒルドほど難しくなく、通常討滅戦より難しいぐらいのちょうどいいコンテンツをやると極チャレンジしてみたいな〜という気持ちになる。

幸い、入ってるFCでもLSでも極に行くタイミングはあるのですが、
自分からはなかなか誘いづらい 笑。

やりたいことはまだあるんです。

それはタンクを出せるようになること!

とりあえず今召喚士と学者育ててるので、タンク修行は一旦おやすみしてるんだけど、
カンストしたらいよいよタンク(私は戦士やってます)やりたい。

仲間内でやる時に絶対色々出せた方が楽しいと思うんだ。

あと、気兼ねなく練習にもお付き合いできるかもしれない。

暁月出るまでに戦士をカンストさせるのが目標!


あのね、タンクはひっそりとFATEでレベルあげてきたんですが、
いやいや、実践やってないでレベル上げるのって後々自分がキツくなりそうだな、と気づいてFATE産タンクを作るのやめました。

それは久々に召喚士と学者を巴術士からコツコツと育ててきて気づいた事。

メインジョブの赤魔は途中からだけど、シンプルだからそこまで困らないけど複雑で難しい立ち回りがあるなら尚更ちゃんと育てた方がいいな、と思いまして。

あとはPS5を手に入れる事ですね!!

だからまだ予約してないのじゃ。

コツコツお金も貯めてます。貯まったら抽選申し込むぞ〜


そーそー。新生祭やって、初めて宿屋にミニゲームがあるの知ったんだけど、
チープダンジョンやってみて、「うわぁ〜なんか懐かしい!」と思ってなんだろう?って考えてたら、


あ、ゴエモンだ!笑。

ゴエモンのミニゲームでこういうのあったわ〜と。

おっと。年がバレるぜ。


歳といえば、今日新しい現場の職場見学に行ったのですが、
経歴のところに思いっきり歳がデカデカと書かれてて恥ずかしかったです…

この歳で仕事が続かなくて恥ずかしい…

なーんでか、パワハラにあったりイジメにあったりするんだよな〜

派遣のコーディネーターさんに「えむさんが何かしました?」って聞かれたけど、
パワハラに関しては心当たり全くないというか、辞めたの私だけじゃないのでここはいいとして、
職場のいじめに関しては少しADHDが絡んでる気がしてます。

仕事ができないとか、受け答えがおかしいとか。
発音とかイントネーションとか独特らしいです。無自覚なんですけど。
(イントネーションはよくパートナーにも注意される)

25まで、「ち」って言えなかったし。
これは自力で治しましたが、たまにいますよね「ち」とか「き」が言えない人。
側音化構音というらしく、自分でも気になってたから調べて矯正してます。
(”ぎりぎり”は最近言えるようになった 笑)

ただ、だからっていじめていい理由にはならないからね。

幼稚園の頃からいじめられっ子の血統書を持ってるのですが、
顔にアザがあったり、ブスとか見た目的な事も大きいと思ってます。

だからっていじめていい理由には以下略。


そんなリアル生活なのでFF14は本当に癒しです。

みなに幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?