見出し画像

5/21:トレード報告

こんばんは、㋳薙です。
一応、初心者が1万円チャレンジをやったら何日目で資産¥0になるのかにチャレンジしています(爆)

決して遊びではありません!ガチな¥1万円です…

¥1万あればちょっとした贅沢ができます。
でも、家族がいる自分にはサラーリマンの給与だけではみんなで贅沢することは中々出来ません。
家族みんなでHappyを勝ち得たい!これは自分への投資です。
もちろん自分のなけなしの¥1万円を¥0にするつもりはありませんが、90%近くが負ける投資の世界で、いかにして利益を上げることが難しいかを、そして、どれだけ勉強すれば勝てるか(勝ちたい!)を、綴っていきたいと思っています。

ちなみに自分は、負けず嫌いな性格なもんで、一度勝つまでは食らいついていくと思います^^;

では前置きはこの辺で、、1日目の結果です。

ツイッターって便利ですね。。思いついた事を投稿しておくだけで、まとめるのも簡単です。


昨日の日曜日、休みなことを良いことにチャートにお絵かきしまくっていました。

そして、今までは例えば誰かがツイートしたらInとか、いわゆる直感を信じた感情に任せた成行トレードばかりでした。
今回はマイルールに、トレードする時は自分なりの理由をつけないとInしないこと、としましたので、おそらくBTCFXを始めて、初めて仮説を立て、指値を置きINしました。(結果的に指値は設定出来ていませんが。。)

どうですか!?
なんか、トレーダーっぽくないですか??(笑)

結果は、このツイを書いている時に突然値上がりだして、あわててINしました。

きっとこれがよくなかったんでしょうね。
目で見てて急激な上がり方をしたので、自分が思い描いていた

①レンジ相場のままトレンドラインにタッチし下落
②次の日足のフィボナッチをタッチし上昇。
③ディセンディングトライアングルを上抜けて上昇。

の、私が予想したシナリオに対し、①の時点で”出来高を伴って”トレンドラインにタッチし上抜け。少し戻るも突破。

少なくとも、想定したシナリオからは外れていたのですから、あわててinせず、静観すればよかったんですね。
そすれば、少なくともKAZMAXさんやなるみ姐さんのツイを読んで、自分の目線を修正しロング掛けれたかもしれんのに。。

まぁ、このポジションは無事に(?)損切りラインに軽〜く到達し、損が確定しました。

貝木:今回の件からお前が得るべき教訓は、仮説通りにいかなかったらその仮説は間違っていると思え。という事だ。

全くそのとおりでぐうの音もでないです。。OTL

お役立ていただけたら幸いです。もしもよろしければサポートをお願いします。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/17TZXQ2T3YB7Z?ref_=wl_share