見出し画像

6/16 トレード講習会に参加してきました!

今晩は気分が高揚しています!
こんばんは!㋳薙です!

今日は、朝一に京都から出発し、約2時間掛け名古屋まで車で行ってまいりました。

そうなのです!あの有名なテツ@トレーダーさんのトレード講習会に行ってきました!


内容はテツさんのnoteや、今後の勉強会運営に問題があるので書けませんが、今までのご経験に基づく”生”のトレーダーのお言葉を頂戴できるというだけで、すっごくすっごくすっg×∞ 自分の為になりました!

キーワードとして
・単純移動平均線とフィボナッチ数列との関係性
・水平線を用いた短期リバ取りトレード手法
・一目雲の本質を正しく理解しているか?   ・・・and more

いや〜、、深いわ。深すぎる。
ホント、丸1日 講義していただいたのですが、まだまだ知りたいことや教えてもらいたいことなんて、次々出てくる。
一目雲にこんな性質があったんだ!とか、時間足の見方の目安なんかも、、

こういうのこそ、トレード初心者本に載せてよ!

ってまじで思いました(笑)

最後にメンタル面の、これは説法というか説教、投資の世界に飛び込む心構えはできてるよな!
って感じで、改めて厳しい世界に身を投じちゃってるんだな〜、と考えさせられました。

投資のプロにはすぐにはなれるわけはないが、
努力、熱意、思考、時間の使い方は
今すぐにでも考え直し、行動に移すことが大事だし、行動できる!

相手は自分!
自分を律し制する事が一番重要で一番難しい。

がんばります(・ω・)

お役立ていただけたら幸いです。もしもよろしければサポートをお願いします。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/17TZXQ2T3YB7Z?ref_=wl_share