見出し画像

5/8:トレード報告

GW終わっちゃいましたね。。
自分はGW中に「今年の損益を取り返してやるぞ!」って言う気持ちでいましたが、
まぁ、あれですね、、5/4のnoteにまとめましたが、いい夢をみさせていただきました!

夢、夢を見ている…。毎日見ている終わりのない夢。

出典元はkanonってエロゲー、昔はエロゲーの代名詞と言われるほど人気があったんだけど、知っている人もういないかな?(世代がばれますね^^;)

と言うわけで本日の収支です。

見ての通り、プラスです!
種銭は、せっせと毎日集めたログボ分!(約1,000円分のBTC)


そして、リリースしたばかりの先物へ足を踏み入れてみました!
ちなみに、自分を先物へ引っ張ってくださったのがこの方!

キュゥべえに目を奪われたのは間違いないのですが、

「先物って期日まで決算できない?強制ガチホ??」

っていうσ(^_^;)にやさしく手を差し伸べてくれた感じです。


しかも現物と乖離が発生したら音で知らせてくれる、bitFlyer先物現物乖離チェッカーなるツールまで既に作られているという。。

なにがすごいって?
先物は、現物と離れすぎていると乖離を埋めやすい動きをするそうな。
だから、短期的なトレードをする際の支援ツールとしても大活躍間違いなし!と私は解釈しています。


そして、今まではFXBTCJPYしかチャートを見てこなかったのですが、先物の動きを理解するためにもBTCJPYの現物チャートを見て、線を引っ張ってみました。

そして線を引っ張った後で、ツイートを漁っていると、

自分の引っ張ったラインも23.6%じゃん!

で、大歓喜なσ(^_^;)です(笑)

本当は”大歓喜!”って抱き着いてる乱馬とシャンプーのシーンがよかったんだけど・・・


観察していると現物チャートって、なんか、、こう、、素直な気がする。
FXチャートって、すごくノイズと言うか、ヒゲが多くって、三尊とかエリオット波動とかが全く見えてこなかったんですが、過去のチャートにさかのぼっていくと、「これって三尊だったんじゃね?」みたいなのが見えてきやすいと感じています。

ただ、まだ引っ張っただけで、この先の値動きを予想するっていうのがまだまだわかんない。
なして、ツイートされている界隈の方々は先のプランが2つも3つも考えることができるのか。。


ひとまず最近学んだ、値ポジは確実な時以外しない、そして今日もプラスで終われますように。。

もう切望する必要なんて、ないっ!!!

って、いつか自分も自信を持ったトレードが出来るようにもっと勉強しなくちゃ。。(時間がタリヌ)

お役立ていただけたら幸いです。もしもよろしければサポートをお願いします。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/17TZXQ2T3YB7Z?ref_=wl_share