見出し画像

近況報告とチャレンジ宣言

こんばんは!
前の投稿から大分時間が空いてしまいました。

何をしていたかと言うと、ノートPCを点けるのが面倒なので、タブレットを買ったり、チャートを見て勉強したりしていました。

そして、今までの自分とはサヨウナラ!
ここから新たなストーリーが始まることを誓って、今まではテトラポットとして投稿して参りましたが、一身上の都合により

㋳薙@かけだしの仮想通貨トレーダー

として活動していく事にしました!

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

ちなみに理由ですが…

元々、テトラポットって意味はないんですよね^^;
毎度ツイッターを見る度に、

「何でテトラポットにしたんだろう?」

って、モヤモヤしていました。


このモヤモヤした気持ちを吹き飛ばし、ちゃんと愛着が湧く、自分が好きになれる名前にしようと思い、”㋳薙”をひねり出した次第です!
ヤナギって言うのは、自分の本名です(笑)
でもすんなりと読めないでしょ?その微妙なスキマ?を狙いました。

まぁ、まだ自分の中でも定着するかはわかりませんが、テトラポットよりは好きかなーって感じです^o^


前置きはこの辺で、、、
今まで、ビットコインの投資にチャレンジしてきましたが、買っては焼かれ、売っても焼かれ、、飛ばず飛ばずの状況でした。。

ニクヤ鬼に取り憑かれているんじゃないかって思うほど、自身を持って相場にInしても資産はみるみるうちに減ってしまうのです。。

しかし、私の尊敬しているお師匠さん、月収8桁のアニオタ@700ニキさんはこう言っていました。

退場しなければ絶対に負けない

と。
(ツイート探したのですが、探し方が悪かったのか見つけられませんでした。。)

衝撃でした、絶対に花を咲かせてやる!何度でも甦ってみせる!と決意しました。

そして、私はなけなしJPYを更に追加し、#1万円チャレンジ にチャレンジすることにしました!

基本中の基本だと思うのですが、トレードルールをしっかり決め、それを守ることを第一に頑張っていこうと思います。

1.資金管理の徹底
・逆指値を必ず置く。
(自分が許せるレベルの損失をコントロールする)
・(短期的な)寝ポジ/フルレバはまだ早い!
・値幅を意識する(練習)

2.理由を明確に
・ポジションを持つ時は、その理由を必ず言えるようにする。
(スクリーンショットを撮るか最低でもメモは残す)
・ツイッター発言を起点とした”いなご”はしない

3.ログインボーナス/チャットボーナスは忘れずに(笑)

実のところ、チャートやツイッターを見れば見るほど、ポジションを持つのが怖くなってきてしまっています。。また焼かれるんじゃないかと。

しかし、ここで尻込みしているのは退場したのと一緒!
無理してでもこの1万円を減らしてなるものか!
絶対に仮想通貨トレードの損を返上するまでは何度でも起き上がりたいと思っています。
でも、無理してポジションは持たない。最低でも自分でinした理由がつけられるときだけ。。

なので、トレード報告も毎日は出来ないかもしれませんが、もしもこのnoteを読んで、ご興味を持っていただけたら気長にお待ちいただければ幸いです^^
ではでは、これからがんばるぞい


お役立ていただけたら幸いです。もしもよろしければサポートをお願いします。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/17TZXQ2T3YB7Z?ref_=wl_share