見出し画像

【八百万の神開運暦大分支部オンライン学習会〜初級編①〜】

自分の魂が歓喜する自分らしい生き方を目指すなかで出会った八百万の神開運暦。


人生における〝使命〟
それを成し遂げるための〝やり方〟
素質の活かし方や相応しい〝タイミング〟


これらを学んでいるため


明確な人生のゴール(理想の姿)がイメージできているため、どんな出来事が起ころうとも幸せな未来に向けての通過点でしかありません。


今回も神様が仲間(の提案)を通して成長と苦手分野の克服チャンスを強制的に与えてくれました。

新型コロナ騒動後に訪れる新世界へのプレリュードの一つとしてオンライン学習会(zoom)の進行役を仰せつかりました。

実はITは大の苦手、計画性も苦手な素質のため、ややストレスを感じながらも時間を有効活用し、PowerPointでの資料づくりを行いました。

画像1


以前なら
〝なぜ忙しい自分なんだ〟
〝自分には無理だ〟
〝どう断る言い訳をしようか〟

やらない理由付けを脳裏に浮かべる習慣があり、お断りしていたのですが

今は〝やる〟〝やらない〟の選択はなくなり

どうやって〝やるか〟の 〝やり方〟の選択をできるようになっています。

昔とは180度違う思考回路!

考え方の習慣化は恐ろしい!!

画像3


学習会の資料づくりを通してテキストを熟読、うろ覚えの部分は調べたり聴いたり、自らの言葉で伝える訓練、そして限られた時間の中で同志との打ち合わせやzoomでの練習会

結果は                   

次につながるチャンス(失敗)を       たくさん経験させていただきました(^◇^;)

つたない進行やオンラインでのパソコン操作に不慣れなため、参加者の皆さんにはご迷惑をおかけしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

それでも画面の向こう側で、笑顔で大きく頷きながら励ましてくれる仲間たち

根底に同じ学びがある仲間たちは温かい!!

他者との比較ではなく    

昨日の自分より今日の自分 

今日の自分より明日の自分

迷いはあるが彷徨わない人生

人間の可能性は無限大♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

画像2