見出し画像

ホテルのアロマ

みなさまの参考になるかもしれないのでDIY情報共有します。


香港のキャセイパシフィック航空ラウンジ。

引用:https://holding-blog.com/entry/hkg-the-pier-review/

コロナ前のことになるのですが、
海外出張が重なり上位ランクになったため
航空会社ラウンジを利用できるようになりました。


ラウンジ受付カウンターで入室手続きするとき
一帯に広がるエレガントな香りに意識が向けられ
同じルームフレグランスではないのか、
とホテル〇〇〇〇〇〇〇ン大阪を想起しました。


このエレガントで落ち着く香りが欲しい!


数日後、
最初アロマオイルを数点購入し、
妻の持ち物も併せてそれらを調合TRYしました。


ですが
あの香りを作り出せずに断念。。。


レシピをネット検索しながら
外食に近いものが作れたとしても、
レシピなしのアルマオイル調合を
素人がいきなり作ろうとしても土台無理。
できなくて当たり前(笑)


後日ネット調査すると
似たようなアロマオイルが
販売されていることを知りました。


こちらになります。

すぐさま購入!

アロマディフューザーで炊いて香りを確認。


あのいい香りです🌸

まったく同じにしか思えません。

当該ホテルでもアロマを販売してますが、
おそらくパッケージが異なるだけと思われます。


アロマディフーザーは上記を使用してます。
白色の陶器でエレガント。

夜に
リング状の昼光色LEDを点灯させると
ほっとしてくつろげます。


お気に入りのルームフレグランスの中で
夜間の就寝準備時間を過ごしたら
快眠になるかもしれませんね。

瞑想タイムに良いかも。

来客がある時にも良いかも。
個人経営されているかたは
店舗でのご使用にいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、❤️、フォローお願いします。





この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?