練馬区 べんてん

練馬区旭町のべんてんさん。
最寄駅は地下鉄成増。
平日でも開店前から行列ができる都内屈指の人気店ですが、有給消化でおやすみを頂いたので行ってきました。
以前一度食べに来ましたが、そのときに長時間並んだので最近は足が向かず。
成増が自宅最寄駅なので距離的にはやたらと近いのですが。

画像1

11時開店なのですが、10時40分に到着した頃には既に10人程の列ができていたので慌てて並び。
お店から少し離れたところにバス停があり、そのまま並ぶとバスの乗降に迷惑なので、その部分を避けてかなりの長さの空間を取り並ぶ感じ。
まだ夏場には一度も来ていませんが、直射日光がキツいであろう場所ですね。

最初に入店した方々の後に2巡目ですぐに入店。
11時25分くらいには入れたのでラッキーでした。
前回は塩だったので今回は醤油。
トッピングはチャーシューとメンマ。

画像2

食券を渡して10分程で出てくる。
必要以上にギトギトしていることもなく、挑戦的な味付けをしている訳でもない、普通にシンプルに美味しいラーメン。
でもやっぱり塩の方が好きかな。
ラーメン自体は勿論、チャーシューとメンマが本当に美味しくてビールが欲しくなるけれど、まだ午後から用事があるので鉄の意思で耐え。

成増はべんてんさんの他にも、道頓堀、きころく、武蔵家と、美味しいラーメン屋さんが山ほどあるので(うえ原は閉店したらしい)適当にブラブラとラーメンを食べに来るだけでもオススメです。
有楽町線、副都心線、東武東上線と、実はアクセスもかなりしやすいので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?