見出し画像

挑戦、6ヶ月の軌跡

挑戦の日々は、私にとっての成長の場であり、同時に希望の源でもありました。一日6単位(1単位20分)のリハビリが土日を問わず続く長い6ヶ月間。PT(物理療法)、OT(作業療法)、ST(言語療法)という三つのリハビリが私の日常を形作りました。

PTリハビリでは、関節の可動域を取り戻すための運動を行い、OTリハビリでは日常生活での自立と車椅子とベッドの間の移乗を安全に行うこと目指しました。STリハビリでは、記憶と言葉を取り戻すための訓練に励みました。それぞれのリハビリは、私の身体と心に大きな変化をもたらしました。

苦労は多かったですが、それに見合う成果もありました。リハビリを通じて、私は自分の身体が少しずつ回復していくのを感じることができました。そして、それは自信と希望を持つことへと繋がりました。

この6ヶ月間のリハビリは、私にとってただの回復過程ではなく、自分自身と向き合い、新たな自分を発見する旅でした。挑戦を乗り越えることで、私は自分の中に眠っていた可能性を見出し、希望は常に輝き続けるということを実感しました。この経験は、私にとってかけがえのない財産となり、これからの時間に、前を向いて進む力となってくれるはずです。

気が向いたらサポートお願いしまっす〜。いただいた、ご支援は福祉用具のメンテンナンスなどに使用させていただきます。m(_ _)m