見出し画像

【サロンジプシー撲滅作戦】失敗しない美容室選びの秘訣

割引あり

こんにちは!てつ(@tetsufukugyou)です。

この度は、私のnoteをご覧いただきありがとうございます。

このnoteでは、美容室選びで悩んでいたり失敗してるあなたにむけて、
「失敗しない美容室の選び方」について書いていきます♪


自分に合う美容室が見つからない(泣)


そんな悩みを抱えているなら、ぜひこのnoteを参考にしてみてください。

このnoteを読んでいただけたら、新しいお店でも失敗のリスクを避ける手立てとなるはずです。

日頃お客様と会話する中で、いろんな悩みを聞いているのですが。

その中で「お店選び」に苦労している方がとても多い事がわかったんです。

また、同様の質問をTwitter内でおこなってみたところ

・お店が多すぎて違いがわからない
・はじめてのお店にいったら失敗された
・自分の希望に応えてくれない

このような答えを頂いたんですね。

「これはいかん!」と思い、急遽作成する事にしました!


感謝の声がたくさん届いてます✨

実際に読んでいただいた方々から感謝の声をいただいています。
※画像クリックで各アカウントに飛べます。

★経験者も納得できる

★美容院選びで失敗してた理由がわかった

★お店を見る際の目が養われる

★目から鱗

★タイプ別のお店の特徴がわかった

この他にも沢山の方から感想、ご紹介の引用RTをいただきました。

みなさん本当にありがとうございます!!


自己紹介

私のことをよく知らない方もいると思うので、簡単に自己紹介しておきます。

私は現在、美容師として働きながらブロガーとしても活動しています。

↓Twitterプロフです
(内容はコンテンツ公開に合わせてサブ垢から引用してます)

18年間これ一筋でやってきたのですが、もともと飽き性な性格でもある故、さまざまなお店で働いてきました。

  • 高単価な高級サロン

  • 地域密着型サロン

  • 低価格帯マンツーマンサロン

  • カット専門店

ある時は、フルサービスと高い技術力が求められる高級サロンで精神を鍛えられ。
またある時は、繋がりを第一に考える地域密着型サロンで人としての思いやりを学ばされ。
またある時は、低価格帯サロンで自力で指名を勝ち取る難しさを思い知らされ。
またある時は、カット専門店でスピーディーな技術力と対応力を鍛えられてきました。

一見すると、一つのお店で長く務める事の出来ない落ちこぼれに見えるかもしれませんが、決してそうでもありません。

私は長い美容師生活のなかで、さまざまなタイプのお店で働きながら、「今いるお店にはどのような人が合ってるのか」を分析する癖をつけてきました。

もともと独立願望が強かった事もあり、マーケティングに関する勉強もやっていたからです。

なので、独立するならどんなお店にしたいか、どんな人達をお客様にしていきたいかなどをいつも考えながら過ごしてきました。

普段お店で働くなかで、さまざまな悩みに応えてきたんですが、髪以外の事で特に多かったのが…

自分に合うお店が見つからない

という悩みでした。

「こんなに店があるんだから無理もないよね」と思いながらも、「そもそもなんで行きつけがみつからないんだろう」と不思議におもったんです。

なので、お客様との会話のなかで「利用したお店の失敗談」について話をしていました。

そのなかで、美容室選びに失敗する人には、ある共通点があると判明したんです。

ここから先は

22,596字 / 7画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?