見出し画像

インスタ映えより意識しておきたい【文字映え】は飲みの可能性UPさせる『モテ理論~婚活アプリ攻略vol.17』

2010年代に入ってからというもの、InstagramなどのSNSの台頭で、料理やデートの行き先は【写真映え】要素が重視されるようになった。

つまり、フォトジェニックかどうかが女性たちの行動を決めるようになってきているのだ。

これは当然だとして、婚活アプリではさらに「文字映え」を意識してほしい。

文字映えとは、その文章を読んだときに心を動かされる文字のこと。

「こんど、一緒にお肉食べにいかない?」
よりも、
「こんど、尾崎牛を洋梨のソースで絡めてウニをのっけたとろとろユッケ食べにいかない?」
と言われたほうが食欲をそそられるのではないだろうか。

文字映え、すなわち文字ジェニックとはそういうことだ。

ペアーズで女性とメッセージのやりとりをするときは、その単語が心惹かれるものがどうかを常に意識しておくこと。

文:鈴木リュウ
監修:裏モノJAPAN/鉄人社




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?