見出し画像

【ダイソー】必要なものがちょうどよく見つかると感動する

風が吹けば桶屋がもうかる。

カンブリア宮殿でIKEAが紹介されればダイソーがもうかる。(仮説)

洗濯機の上にIKEAの棚を取り付けた。
今まで乱雑に積みあげていたタオルがきれいに収まって具合がいい。

しかし洗濯機の側面にぐるぐる巻きにして掛けていた給水ホースのフックが、棚の柱に邪魔されて使えなくなった。

困ったぞ。
ホースをいい感じにかけるフックが必要だ。

家にあるS字フックだと、ホースを収納する方向と合わず、うまく収まらない。

最近は、S字フックでも下半分が回転して方向を変えられるものがある。

ダイソーあたりにないかな、
フックが回転して、でかいやつ、
探してみよう。

あったがな、「たためるアルミフック」。110円。

広げると、じゅうぶんでかいフック。
シルバーでおしゃれ。

ほら、下半分が水平に360度回るから、フックの上下で方向を変えられる。

この商品のUSP=ユニーク・セリング・プロポジションは、商品名の「たためる」じゃなくて「回転する」、だよねーと余計なお世話を思い浮かべながら、洗濯機のサイドに掛けてみる。

ほら、よかんべ。

あらピッタリと給水ホースが収まりました。

世の中いろんな商品があるけれど、ほんとに必要なものを探すのはなかなか難しい。

それを、「ダイソーにないかな」と当てもなく探しに行って、機能といい、デザインといい、値段といい、こんなにたやすく、ちょうどいいのがみつかると感動する。

多くの人がダイソーに行くのって、こういうことがあるからだよね。